Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

コメント管理の設定を変更しました。

thread
コメント管理の設定を変更しまし...
コメントの認証を行うテストを1週間おこないました。今朝の時点で「コメント認証」のテストを終了しました。

コメント管理とは、投稿されたコメントブログの主催者が書き込まれたコメントの認証を行う機能です。個人のブログルではあまり必要のない機能ですが、ビジネスブログルで、ブログルがコメントによって荒らされるような危険がある場合に使用する機能です。認証が必要になり運営が煩雑になりますが、ひつような機能だと考えています。

元来この機能は弁護士事務所がブログを公開するときに必要と言われた機能です。現時点でこの機能をお使いのブログルユザー様は少ないと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-04 11:09

ブログ主催者によりコメントを操作される弊害もありますが荒らし対策には絶対必要な機能だと思います。親切設計ですね。

使う使わないは主催者の自由だし、まともな投稿であっても主催者に都合の悪い内容は非公開にされてもブログの内容をどう判断するかは読者の自己責任ですから。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-06-04 20:25

あくまでもブログルユーザーさんが設定できるようにしています。ブログル自体の主催者である PSP が各ユーザー様のページを検閲することは苦情が車では行いません。ご安心ください。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-06-04 20:29

誤解を招く表現でした。

ブログ主催者=我々ブログルユーザーのことです。
どこぞの国じゃあるまいしPSPさんがそんなことするなんて夢にも思っておりません。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-06-04 20:52

そうですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-04 21:00

個人ではよほどでないと使わない機能ですね・・・。


ただなにがあるか分らないので、
あれば便利ですね・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-06-05 07:02

確かに個人向けの機能とは言えませんね。でも例えばブログ荒らしなどがあった場合には短期間でも使うと便利です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise