Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

ドライバーを購入しました

thread
ドライバーを購入しました
ついにドライバーをゲットしました。
関西人ですから安くなっているのもを買いました。
NIKE IGNITE ですが、日本の IGNITE + ではありません。
米国では IGNITE + は売っていません。

ヘッドは 410cc で、9.5°
シャフトは、FUJIKURA の X です。
それと、このクラブのスイングウエイト(初めて計りました)は、D2 と D3 の間です。
思いのかな?
ちなみに Fujikura Speeda の Stiff シャフトを搭載した Titleiest 983K のスイングウエイトも同じく D2 と D3 の間でした。
「元気」さん、意見を聞かせてください。

さてこのクラブの価格ですが、460cc が $299 で売られていますが、410cc は $199 でした。日本でも、25,800円(税込)で売っています。あまり徳をした感じはありませんが、今週末に使って、報告します。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

話は変わりますが BLOGURU に新アンケート機能が搭載されました。この書き込みの左のメニューをご覧ください。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 元気
Posted at 2005-08-17 21:23

呼ばれて、飛び出て...であります。

ついにNewDriverですねぇ。先日試打されて具合の良かった物を選択されたのは大正解だと思います。FUJIKURAのXってのは、日本では大学3年生までのスペックですね。(笑)

D2.5位との事ですが、Xシャフト=80-90g台でしょうから、そのくらいのバランスで無いとダメでしょうね。

日本ではSLEルールへの適合問題で「高反発」と「低反発?」が凌ぎを削ってます。

元気の場合、いずれにしろ、次のDriverはSLEルール適合品なので、来年3月の日本ゴルフフェアを見て、来年秋口くらいに値ごろ感が出た頃に本気で探そうと思っています。

それまでは983Kにお世話になります。ただ、次は、もう少し簡単系に振るつもりです。NIKEも当然選択肢になるでしょう。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-18 07:05

打ちっ放しに行ってきました。
今まで使っていた NIKE のドライバーと比較して FUJIKURA の X は、柔らかいです。
9.5°の弾道は、今までの9°と比較して高いです。
いや0.5°の差ではなく、重心が低いのか、ボールが高く上がります。
ネットに当たってしまって落ちああとにランがあるかないかはわかりません。
今週末にランドデビューします。

People Who Wowed This Post

Commented by 元気
Posted at 2005-08-18 07:38

あ、あの〜。アメリカの打ちっぱなしの対面ネットって....一体何ヤード有るのでしょう?

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-18 08:46

そこは220ヤードぐらいです。
ネットが高さ20mぐらいかな、もっと高いかな。
3番アイアンでランを入れたらネットまで届きます。
でも、レンジボールなので飛ばないです。
時々本物のボールを打つとネットを超えますが、遠すぎてランがあるかどうかは見えません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise