Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

パー5の2打目がピッチングウエッジ

thread
パー5の2打目がピッチングウエ...
Echo Fall Golf の12番パー5(489ヤード)で残りが130ヤードというドライブが出ました。そう360ヤードのドライブです。かなりの打ち下ろしだったのですが・・・

12番のティーは、フェアウェーから30mは高くなっています。ベストボールのトーナメント、最初に打った人がフェアウェイをキープできたので、思い切り打って良いという事になった。いつもよりティを1cm高くして、フルスイング。ボールはヘアウェーの左を高く飛んでいって、この写真の赤丸の上に見える杉の木の左に消えていった。

ボールは無くなったと思って、フェアウェイに出たら150ヤードマークの先にボールがある。490ヤードのパー5、150ヤードと言えば、飛距離で340ヤード。その先にボールがある。まさかとは思ったが、行ってみた。そうしたらなんと私が打った TOP FLITE Strata TL-TOUR の2番だった。

ピンまでの距離は130ヤード、そう360ヤードドライブしたことになる。しかもフェアウェイまんなかにだ。写真の赤い●がボールの場所。パー5のセカンドがPWという初めての経験をした。

まず、説明が必要だ。ボールは決してそこまで直接飛んだわけでは無いようだ。ボールには木をこすったような傷と明らかにコンクリートか何かでバウンドした後がある。どうなったのかはわからないが、木とカートパスを使ってここまで飛んだのだ。

これだけ飛んだドライブはどういう訳でもはじめて。ボールに日付とヤードを書いて会社に飾ることにした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-26 07:19

お怪我されたところから、ゴルフができるようになって、さらにこのGood Drive。
幸せをかみしめてらっしゃることでしょうとお察しします^^

それにしても、すごいです。
いちゴルファーとして、やっぱりこのホールのスコアが気になります♪

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-08-26 21:37

ベストボールを使ったスクランブル方式のゲームなのでチームスコアしか言えないのですが、このあとイーグルパットをミスして、このホールはバーディでした。ラウンドとしては6アンダーでラウンドしました。優勝は14アンダーです。

ちなみに写真は、その時のボールです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise