Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

日本であまり見ないメキシコ料理

1 tweet
thread
日本であまり見ないメキシコ料理
私は大学がロサンゼルスなので、18の頃からメキシコ料理をよく食べてきました。パソパサのご飯と甘くないおまめ、トルティラ、サルサ、ブリドにタコス。最近はソフトタコが美味しく思えます。今日の夕食は、エンチェラダとソフトタコ。これがタコスの写真です。

ホットソースとライムをかけていただきます。右上に見えるのはハラピニオをグリルしたもの。結構辛いですが美味しいです。日本ではメキシコ料理はあまり見ないですよね。日本人のお口にはあわないのでしょうか。

このタコ、1個79セント(今の為替だと税金も入れて80円しないくらいです。)安いですよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-08-26 20:44

ソフトタコスって初めて知りました。

パリパリしないから食べやすそう!
美味しそうです♪(●^o^●)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-27 17:56

美味しいです。

People Who Wowed This Post


メキシコ料理は非常に好きですが、仰る通り日本ではあまりありませんね。

神戸には古くからTijuanaというレストランが有りましたが、38年間の営業の後2年前に店を閉めました。
そこを受け継いでまたメキシカンレストランになったと聞いてますが、まだ行ってません。
良い機会なので、来週にでも行ってみよう!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-27 17:57

教えてください。楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-26 22:46

神戸の蕎麦打ち先生と一緒で、

中央区の中山手通にあった、『ティファナ』 はよく行きました。
メキシコ料理が美味しい店でした。
テキーラを飲みながらタコスをよく食べました。
本場のサンバ・ショーがあり、最後はお客さんと一緒に踊ります、
メキシコの綺麗な女性と踊れる楽しい店でした。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-27 18:01

サンバですか?

メキシコとは関係ないような。まあ、中央・南アメリカにはかわりないですが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise