Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

なぜ売れない?

1 tweet
thread
なぜ売れない?


とある食堂で・・・

(店主)なんでうちの XXXX は売れないのかな〜〜
(客 )え? そんなの売っているの?
(店主)はい、最近売るようになりました。
(客 )いくらなの?
(店主)800円です。
(客 )安いよそれ。1つちょうだい。
(店主)ありがとうございます。
(客 )でも何でメニューにのってないの?
(店主)あれ、のってなかったですか?

上記から学ぶことがあると思いますか?

モノを売るためには、告知が必要です。お客様がメニューにないものを頼むことはまずないと考えるべき。食堂でメニューに無いというのは大げさですが、我々のようなサービス業の場合、あたりまえだからメニューに書かないという考えをしてしまうことが多くあるのです。

当たり前でもメニューに書く、それぐらいの努力はしたいものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-09 02:19

分らないから買いようが無い

やはり告知は大事ですね

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-09-09 18:13

反対に広告だけで売れてしまう商品もあります。でも告知をしないで売れることはありません。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-09-09 08:29

何を売っているのか分からないと言うのは誰も気が付かないですね、分からないから売っているのか売っていないかも分からない。詳細が分からないと何も売れないですよね・・・


寿司屋で値段が無いメニューも怖い、けどワクワク感はあるけどそれは食べ物だしなぁ。けど値段が分からないと怖くて注文出来ない

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-09-09 18:19

確かに値段が書いてないお品書きは怖いですね。値段が書いていないものは、安いわけがないと思いますが、問題はどこまで高いかです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise