Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

医療機関の対処できる数以下にしないと・・・

thread
残念ですがオリンピックは無理... 残念ですがオリンピックは無理
現在いろいろな国はコロナウイルスすの拡大を防ぐために旅行をやめさせたり、場合によっては外出を規制しています。これはコロナウイルスのパンデミックを止めるというよりも、広がりを遅くすることが目的なのだそうです。

それは、あっという間に感染者がイタリアのように増えてしまうと医療機関が対処できる患者数を超えてしまい、対応ができなくなることが問題なのです。米国でも患者数が増えていますが、とにかく発病のスピードを遅くして医療機関が対応できる数にしなければいけないのです。

今はまだ米国ではベッド数が完全に不足くしているわけではないようですが、とにかく感染者の発生率を少なくしないと言うまでもなく医療機関のキャパシティを超えてしまいます。これは皆で協力して避けなければ行けないですね。

リモートワークにはあまり賛成できない私ですが、医療機関のオーバーロードを筆具ためには仕方がないというのが現状です。でも、これによる経済への影響は、今始まったばかりのような気がします。

こんなときに多くの人を集めるオリンピックは「無理」。これで爆発的に広まったら日本、いや世界の医療機関の限界を超えてしまいます。少なくともワクチンや治療方法がわかるまでは延期するのが懸命だと言うしかないですね。若く健康な人が死ぬ確率は少ないですが、それでも治療ができという話です。今は、医療機関を守ることが大切です。
#KenUchikura #PSPinc #PacificSoftwarePublishing #コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise