Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

難しいですね

thread
難しいですね
いやいや、難しいですね。

数日前のBLOGURUで「大韓航空」がサイトに使用している写真の趣味が良くないと言うコメントを書いたのですが、どうも読者様を傷つけてしまったようです。

言論の自由という観念から考えると、書いたことには問題はないと思いますが、そう言うことを書く必要が無かったと言われれば確かにその通りです。

私は政治家ではないので大きな問題にはなりませんが、言論は難しいですよね。話を盛り上げようと書いたことや言ったことが問題になってしまう場合があります。悪気はないと言っても意味がない。

でもあまりにそう言うことを気にかけすぎても面白くない掲載になってしまいます。このあたりのバランスが難しいですね。私も勉強中です。これからも配慮のない事を書いたり、言ったりするかも知れませんが、お聞き流しください。悪気はありませんので・・・

さて、写真の件ですが、大韓航空のサイトの中にはいるとこんな写真もあります。この写真は自然で良いと思いますが・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise