Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

内倉憲一 ニュースレター Vol. 197 企業にとって大切なこと

thread
内倉憲一 ニュースレター Vo...

企業にとって大切なこと



企業が今の社会で生き残るためにはいくつかの要件を満たしている必要があります。言うまでもなく「価格」「品質」「サービス」「エコ」などが挙げられます。これらが少なくとも世の中の常識の範囲内でなければ会社が存在することは難しいと思います。

「価格」
いくら良いものでも価格が常識的なものでなければ売ることは難しいでしょう。誰でもたまには贅沢することもありますが、継続して商品を売り続けるためには、価格は大切な要素になります。

「品質」
良くて高い・・・当たり前
良くて安い・・・価値がある
悪くて高い・・・救いようがない
悪くて安い・・・妥協できるかも
品質は良い方がいいのは当然ですが、これは価格とのバランスになります。また品質が普通だとして、次に比較になるのが量です。同じ価格でも量が多いと評価される場合もあります。例えばレストランで、価格は同じで量が多いというのは営業上のメリットになります。

「サービス」
これは価格・品質についで大切なことだと思います。カスタマーサポートに電話したら待たされた上に、別のサポートスタッフに1から話さなければいけないという経験をされた方も多いと思います。そうかと思うと中小企業では電話したらオーナーが出たとか、以前話したサポートの人が自分を覚えていたという場合もあります。サービス(サポート) に関しては特に中小企業は力を入れて差をつけられる分野だと思っています。一度Pacific Software Publishing, Inc. のサポートに雑談でもいいですから電話してみてください。

「エコ」
今の時代、ビジネスを展開するときには、環境に配慮しないわけにはいきません。オーガニックの食品・リサイクル・脱炭素といったキーワードがお客様が企業を選ぶ場合に気にかける時代になっています。例えば我々の場合、各会社に分散していたメールサーバーを我々が管理することで、4万台のサーバーを約1.5%の600台で運営する事ができます。サーバー39,400台分のエネルギー消費を軽減できていることになります。こういう意味でもクラウドでのストレージやプログラムの運営はエコにつながっているのです。

ここまでは今のビジネスに求められる条件をお話させていただきました。皆様の会社はこの「価格」「品質」「サービス」「エコ」というメジャーで見た場合どうでしょうか。皆様の会社のお話を教えて下さい。楽しみにしています。


__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

Pompom is Here

内倉憲一(うちくらけんいち)
米国 Pacific Software Publishing, Inc. 代表

ブログをお読みくださいましてありがとうございます。
このブログル以外、毎週水曜日にニュースレターを配信
させて頂いています。短くて読みやすい内容です。
ぜひお申し込みください。
お申し込みは UCHIKURA CO のホームページから。
ありがとうございます。

Pacific Software Publishing, Inc.
ken.uchikura@pspinc.com

__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

WebdeXpress を使ったホームページをお考えにお皆さまようにスターターキットを作成しました。
質問に答えるだけでホームページコンテンツが完成します。ぜひ始めようという方はご利用ください。

ホームページスターターキットPDF


__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

ドメインを登録してみませんか?
domain search Dremersi.com

__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

米国で最初のコロナウイルス感染者が発見された2020年1月20日からの経過日数。




#1日1マイル #35周年 #KenichiUchikura #PSPINC #PacificSoftwarePublishing #ブログル #ホームページ作成 #ランチ #リハビリ #肝臓手術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise