Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Email Bankruptcy を発令する・・・???

thread
Email Bankruptc...
Email Bankruptcy を使ってメール地獄から抜け出るという話を今朝会社に来る時に聞いていたラジオでしていました。

Email Bankruptcy ??? と思ったのですが、SPAM ではなく、本当に必要なメールが何十、何百、何千とたまってそれらへの対応だけで一日が終わってしまうといった場合に、Email Bankruptcy を発令すれば良いというのです。

では実際に何をすることかと言いますと、まずたまっているメールのすべての人に、

『Email Bankruptcy を発令しました。メールがたまりすぎて対応することができません。すべての未読メールを削除します。返事ができなくてごめんなさい。大切な内容でしたらもう一度送ってください。』

と言う内容のメールを出して、すべてを削除するのだそうです。本当に大切なメールならもう一度送られてきます。Email Bankruptcy --- 日本語では電子メール更正とでも言いますか・・・
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-01 17:24

確かに便利な機能ですね。


白ヤギさんと黒ヤギさんの歌を思い出しました。ご存じですか?

♪白ヤギさんからお手紙着いた、黒ヤギさんたら読まずに食べた、
 仕方がないので、お手紙書いた、さっきの手紙のご用事なあに?

♪黒ヤギさんからお手紙着いた、・・・・と繰り返しになります。

相手の方もこれを使うと、お互い永遠にメールを読むことが出来ませんね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-02 06:23

本当に朝から晩までメールに追われている人がいるようです。しかし、この手段を使わなければいけない人は、やはり整理ができない人のような気がします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise