Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

週末のゴルフ

thread
週末のゴルフ
今日、久しぶりに雨でも雪でも無かったのでゴルフに行った。結局12番まで回って終わった。9ホールまでのスコアを申告(オンライン)。48だった。これをコンピュータに入れたら18ホールのアジャストがかかって100になってしまった。今年は100を叩かないと言っていたのに・・・がっかり。でも気持ちの中では48x2で96だから。100は無かったことにしよう・・・

で何故12番で終わったかと言うと、実は時間を間違えていた。5時近くなったのでもうこれ以上は断念したのだが、実は3時前だったのだ。なぜ2時間も間違えたかというと・・・Casio の腕時計が狂っていた。いや狂っていたのではなく、ボタンを無意識に押したらしくて、シカゴ時間が表示されていた。十分18ホール回れたのに・・・残念。

写真は昨日の夜シアトルで撮影したものです。結構雲が迫力です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-02-02 22:39

うちくらさんと同じ時計ではありませんが、CASIOを使っています。

世界い機能タイプは便利なのですが、私もうっかり同じ間違いをします。
日本・インドネシア中部・インドネシア西部はそれぞれ1時間づつずれているのですが、ボタンをうっかり押して、大慌てになった事があります。
飛行機に遅れるぅーと血相が変わったのですが、実は1時間の間違い(笑)
赤道直下の国なので、夏時間が無いだけ救いです。
なまじ時差は近いと混乱しますね。

中国はもっと凄いです。
中国全土同じ時間帯を強要しているのです。
北京もチベットも同じにしろと言っているのです。(実際の時差は2時間程度)無茶な国です、実際にはローカルはそれなりの時間で生活していますが、役所はそうは行きません、ばかばかしいトラブルが起きているようです、五輪やれるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-03 07:54

Casio の時計・・・老眼でみないとどこの時間を表示しているのかわかりません。時間が間違ったことに気づいたときはもうシャワーをあびていました。


ところで、中国はオリンピックの開幕日を晴れにするために何か気象を変えるための策を練っていると聞きます。北京以外の部分で雨を降らせて、北京に湿気をもっこ来ないようにするとか・・・これはラジオで言っていました。(本当かな〜〜〜)

ところで、KUMA さんのブログルでみた強烈な凍った写真、KUMA さんが撮影したのですか・・・信じられない光景です。映画 The Day After でしたっけ。あんな感じです。中国恐るべし・・・ふろうしゃはいないですよね。これじゃ凍死です。野良猫や野良犬も・・・動物はどうなのかな?

ところで話は変わりますが Canon 40D を $499 で売っているサイトから、レンズキット(27 - 200 & 200 - 500) をつけて $1560 で買いました。テスト購入。これはむちゃくちゃ安いです。これが届いたらまたブログルで報告します。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-02-03 08:07

>ところで、中国はオリンピックの開幕日を晴れにするために何か気象を変えるための策を練っていると聞きます。北京以外の部分で雨を降らせて、北京に湿気をもっこ来ないようにするとか・・・これはラジオで言っていました。>(本当かな〜〜〜)

上空からなにやら散布すると雨が降るので、雨を北京に来る前に降らせてしまう方法のようです。

凍結写真は私ではありません、中国から送られたきたものですが、偽写真のようです。
※写真のBLOGのコメントをお読みください。
それでも寒さは半端ではなさそうで、おきな影響は避けられないようです。

>ところで話は変わりますが Canon 40D を $499 で売っているサイトから、
えらく安いですね、中国ではないので「ふぇいく」では無さそう!
到着したら是非レポートをお願いします。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-03 08:22

写真、フェイクではないのですが中国では無いようですね。ジュネーブ・・・スイスですか。時計のメッカですね。これだけ寒いと外に出れないから、時計をつくりたくなります・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-03 04:00

一時期の旅行では、時間ミスも理解できるんですが、長い現地生活では・・・。

忙しくて、お疲れさんではありませんか?

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-03 18:23

昨日は曇っていて、太陽が見えなかったので、随分2時半頃としては暗かったのです。また、スタートした時の時間をみていなかったから、勘違いでした。


今日はスーパーボウルです。みんなテレビを見る日です。ゴルフ場空いていると思います。暖かくなるようならいってこようかな!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-03 06:35

多機能時計の盲点かもしれないですね・・・。


すごい風景写真ですね!! w(゜o゜)w

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-03 18:32

メカとしては機能がいっぱいで大変素晴らしいし、この小さなボディによくこれだけの機能が入れられたなと感心しています。また、着けていて知っている人は「すごいですねー」と話の材料にもなります。良いこともいっぱいあるのです。


でも、時計の最も大切な所、時間を正確に知らせるというところでクエスチョンマークが残ります。多分アナログ時計をリューズではなく、ボタンだけでコントロールすることに問題があるように思います。ボタンは間違って押してしまうことがありますから・・・

でもデザインは気にいっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise