Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

カメラ・・・詐欺っぽいのでキャンセル

thread
カメラ・・・詐欺っぽいのでキャ...
数日前に Nikon 40 のカメラが安いということを書いたと思います。下記がその会社。

Best Price Cameras


テストのために2日前にカメラをオンラインで注文してみました。そうしたら今日電話がかかってきました。電話の内容は、注文ありがとう・・・でもその中に入っていなくて必要なものがあります、レンズフィルター・・・「いらない」と言うと、今度はバッテリーパックとチャージャーが必要・・・「はいっていないのかよ」。パッケージに入っているだろ・・・

と言うわけで、本当にボディだけを切り出して売っているようです。「違法じゃないの???」と言いたくなる商法でした。結局電話でオーダーをキャンセルして、そのまま American Express に電話をして、こんなチャージが来てもオーダーはキャンセルをしたからと伝えました。

これは詐欺ですよ。まったく。クレジットカード買っておいて良かった。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-02-03 14:46

電池とチャージャーは付属なのに、シャーシャーと言う所がすごいですね。

ところで米国のカードシステムは電話で簡単に支払いストップが出来るのですね、聞いてはいましたが・・・

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-04 00:20

実は日本のカードも同じ事ができます。皆さん知らないだけです。昔、カードで PSP からものを買った人が知らないと言って、チャージバックされたことがあります。それ以来、電話でカードの支払いを受ける場合は、サインをした紙を FAX してもらうようにしました。


カード所有者を守るものですが、悪用するひともいないわけではありません。ちなみにこのような問題が何度も続くと、カードを受け付ける権利が剥奪だれます。だから売る方は悪用ができないという訳です。また、剥奪まで行かなくても、カード処理の手数料が上がってしまいます。

米国では Federal Trade Commission と言う組織が、すべてのトランザクションの規制をしています。FTC は特に株の売買では厳しい規制をしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-03 17:25

やはりからくりがありましたね。

なんとも怪しい感じがしますね・・・。

残念ながらうまい話にはやはりわながありますね・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-02-04 03:45

たしかに こんな詐欺商売やっている会社があるなんて信じられません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise