Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

シアトルも寒くなった でも雨が降らない

thread
例年10月にもなると毎日雨が降っているシアトル。今年は雨が降りません。そのおかげでオーロラが見えたのですが、シアトルは北緯47度、ですから雨が降らないと気温が下がります。輿の冬は極端に寒くなりそうです。

#自然

People Who Wowed This Post

今日もオーロラ

thread
今日もオーロラ
一昨日の夜見えたオーロラ、昨日はあいにくの雨でみれなかった。今日もオーロラが見える可能性がある。しかし、あいにく今日も空は曇っている。オーロラがシアトルでみれるのは今日までという話だ。

ちなみにシアトルの新聞では AURORA と言う言葉を使わないで Northern Light と言う言葉を使っている。今日、もし見えたら最高。みんなも深夜に外に出てみてみよう。

写真は一昨日のもの。

#自然

People Who Wowed This Post

シアトルでオーロラが見えた

thread
シアトルでオーロラが見えた
昨夜シアトルでオーロラが見えた。深夜、外が明るいなと思ったら光が空を走っていた。
#自然

People Who Wowed This Post

テレビ局でもサイトダウン

thread
テレビ局でもサイトダウン
TV局のサイトがダウンする・・・と言うよりASPプログラムのエラー・・・恥ずかしいですね。でも偶然見つけました。シアトルの ABC 放送、KOMO と言う TV 局のサイトです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

タイトリスト PRO V1 を安く買う

thread
タイトリスト PRO V1 を...
プロゴルファーが最も愛用するボールが Titleist Pro V1 とよばれるボール。米国のディスカウントショップでも1ダース$40と言う品物。

これを安く買うことができないか・・・ネットで探したが、唯一見つかったのが中古、と言っても傷はないと言っている。ここでは $21 で1ダース買える。中古品と言うことは誰かがなくしたボール。

買っても私もなくすだけ。これなら新品の安いボールの方が良いかな。近くのお店で NIKE ONE が $25 で売りに出ていた。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

ノミとの戦い

thread
愛犬にノミが週末見つかった。今週既にシャンプー3回。シャンプーの度に何匹かノミを除去する。

庭に出るとノミをとってくるようだ。今日は、ノミの薬を背中に付けてノミ退治・・・なんとか簡単にやっつける方法はないのか・・・最近は意地になってノミを探しています。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ハロウィーン

thread
ハロウィーン
10月31日はハロウィーン。と言っても祭日ではない。子供を連れ家々を回ってお菓子をもらう習慣がアメリカにはある。TRICK or TREAT と言って回る。これは「お菓子をくれないといたずらをするぞ」というもの。

私は、犬を連れて歩いた。犬は TRICK or TREAT とは言えないのでお菓子はもらえないが、行った家々におしっこをかけていた。これは十分ないたずらだ・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

The Day After

thread
大統領選挙がBUSH氏に確定この結果

■ 株価は上昇
■ 為替は 106.19 円 朝10時現在

ビジネスはBUSH氏の再選を歓迎しているようです。あとはイラク・アフガニスタンがどうなるか。

経済復興が継続して、イラク・アフガニスタンにかたがついたら日本にとっても言うことはありません。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

選挙報告を終わります。

thread
これ以上選挙を追うことには意味がないですね。現状ではどう考えてもBUSH氏が優勢。しかし、不在者投票などもあります。また、負けても、負けたとすぐには認めないでしょう。ですから誰が正式に勝ったかということの発表には時間が必要です。

明日の株式、為替などが楽しみです。日本も祭日でしたの明日の株式と為替楽しみですね。日本にとってはBUSH氏の方が風当たりは少なく良いことだと私は思います。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

米国大統領選挙速報 オハイオ州詳細情報

thread
米国大統領選挙速報 オハイオ州...
現在のオハイオ州の開票結果です。なぜBUSH氏に当確がつかないのか不明です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise