Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ヒョウが降った

thread
今日(米国10月30日)、シアトルでヒョウ(雹)が降った。晴れたり、曇ったりしていたと思ったら、突然バラバラと音がして直径3mmから8mmもある氷のかたまりが降ってきた。

シアトルに長いけどあまり雹を見た記憶がない。天変地異・・・The Day After Tomorrow を見たけど、あたらずしも遠からず。世の中の終わりも近いのかな?

#自然

People Who Wowed This Post

日本映画

thread
日本映画
日本から帰りの飛行機でスパイダーマン2を見た。単純なストーリーと迫力のあるアクション。ハリウッド映画だ。正義は必ず勝つ。これがエンターテイメント世界だ。

日本で「キャシャーン」のDVDを買ってきた。5000円・・・でも期待は大きい。昔、TVでキャシャーンのファンだった。猛烈な強さであくと戦う。正義の味方。「キャシャーンがやらねば誰がやる」は今でも頭に残っている。

そして昨夜DVDを見た・・・「?」からはじまって「?????????」(ムカ!)で終わった。勝手にストーリーを変えるな。訳がわからない。これでは CASSHER II は無いだろう。まあ、1話は夢だったと言うことにすれば別だが。

期待した方が悪かったのか。でもこの監督オリジナルを見たことがあるのかな? 服にもキャシャーンの「C]の文字がない。勝手に我々が若かったころのひーローを書き換えるな。ムカムカ・・・絶句。ハリウッド映画の方が面白い。

でもハリウッドのゴジラは最低だった・・・

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ホテル前の国旗

thread
ホテル前の国旗
大きなホテルの前には色々な国の国旗が掲揚されていますよね。どの国国旗を掲揚するかどうやって決めるか知っていますか?

当然宿泊者と関係するのだろうなと思います。そこで、朝国旗を掲揚している人に聞いてみました。

国賓や政治関係者が宿泊する場合とお客様のリクエストと言うことでした。次回、皆さんも海外で大きなホテルに泊まるとき、日本の国旗を掲揚してくれと言ってみては・・・

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

台風24号

thread
台風24号
台風23号上陸の前日に始まった今回の出張も後2日になりました。今は台風24号がうしろからやってきています。途中では新潟で地震、とにかく色々なことがあった出張です。
#旅行

People Who Wowed This Post

個人情報の漏洩

thread
個人情報の漏洩
たとえば、ある企業がどんな理由でも県・市・個人名の情報を公開したらどうなるのだろう。情報が悪用されたらと言う理由で大きな問題になるのではないでしょうか。

これはテレビに映った画像。地震に関連した安否を気遣う情報です。これは問題にならないのですか? ここに掲載するTV画像は、私がモザイクを入れておきます。しかし、公共のTVで放映された画像には、言うまでもなくモザイクは入っていません。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

台風の後は地震!!!

thread
昨夜6時少し前にTVでニュース速報、新潟で地震が発生、1時間に3回も震度6以上の地震がありました。私は東京を離れて関西に移動しましたので全く体感はありません。東京でもかなり揺れたようです。

PSPのスタッフは地震の1時間前にシアトルに移動、もう一人は東京で地震を感じたようでブログに怖いと書いています。

http://www.bloguru.com/akiko/

#自然

People Who Wowed This Post

セミナ&懇親会

thread
セミナ&懇親会
今回の出張、メインの目的は21日に開催したITセミナ&懇親会。台風の後ということで来ることができなかった方が何名かおられましたが、それでも65人の方々に来て頂きました。来て頂いた皆様とのビジネスはもとより、参加者様どうしでビジネスを進められること期待しております。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

台風一過

thread
台風一過
台風が行き過ぎました。25人が死亡した今年最悪の台風であったようです。ホテルの外で日が出ようとしています。出張中はやはりBLOGする時間がとれません。
#自然

People Who Wowed This Post

日本出張 フライト

thread
日本出張 フライト
台風の接近でも、今回はフライトのキャンセルはなさそうです。よかった。
#旅行

People Who Wowed This Post

日本出張

thread
日本出張
日本に台風が来てるの・・・たのむよ。しかも本州の真上を通り過ぎるじゃない。

傘もってこ。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise