Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

クイール(Quill)を見た

thread
クイール(Quill)を見た
話題かどうかはわかないけど。クリールという映画を年始に見ました。犬好きの私が見て、所々かわいいなと思うところはあったけど、全体としての仕上がりは・・・お勧めとは言えません。

かなりカットされたシーンによいものがあるようです。もっと、目の悪い人がクイールに頼ってゆく。そして、犬嫌いの家族がクイールと仲良くなって行く、そしてマスターの死と構成されれば感動があったかも。

前回見たキャシャーンも、評判ばかりで・・・1月の中旬から日本に行くときには何を買おうかな? 何か映画(DVD)の推薦はありませんか?

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

余命

thread
BLUEさんのサイトに書いてあった余命の計算サイトに言って来ました。私の余命は

あなたの余命は 8 年 と 4 日間 です。

だって。気をつけよ。

http://www.bloguru.com/blue/ の1月4日の書き込みからサイトには行けます。たばこせっかくやめたのに・・・

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

むちゃむちゃ寒い

thread
むちゃむちゃ寒い

只今の気温をお知らせします。


冗談抜きで寒いですね。でも晴れていて星がきれいです。でも氷点下7度ですよ。

#自然

People Who Wowed This Post

今日から仕事だ

thread
今日から仕事だ
米国は今日が3日(月曜日)で、仕事始めになります。今週は早速サンフランシスコで MacWORLD EXPO が開催され、ラスベガスでは CES が開催されます。昨年 COMDEX が無くなった分、今年は CES にかける期待がますます大きくなっています。

私の会社は12月末が年度末です。ですから、今日も今年の予算や事業計画をつくっています。エクセルの表をいじっていますが、なかなか現実的な数字を出すのが難しいですね。まあ、社長らしい仕事も少しはしないと。

昨年の10kg減量という目標は、結局6kgでした。(トホホ)今年も10kg減量に挑戦します。また、BLOGで報告します。

今年は15日に最初の日本出張があります。さー仕事と遊び両方精一杯頑張るぞー

#ブログ

People Who Wowed This Post

今年は目的を持って働きたい

thread
今年は目的を持って働きたい
会社は今年もおかげさまで忙しい。あまりにも忙しいので、ついつい忙しさに包まれしまって、目的を見失うことがある。今年からは、どんなに忙しくても、何のために仕事をしているのか、必ず頭の中に入れておきたいと思います。それがないと、同じ一生忙しいだけで終わってしまいます。それでは寂しいですから。

皆さんも目的を持って仕事をしましょう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

明けましておめでとうございます。

thread
明けましておめでとうございます...
昨年1年間 Pacific Software Publishing, Inc. をご支援頂きましたお客様各位、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで目標達成はできませんでしたが、2003年を上回る業績で2004年を終わることができました。2005年ももっと良い製品・もっと面白いサービスを皆様にご提供できるよう努力致しますので、お楽しみに。

また、本 BLOGURU をお引き立て頂きまして本当にありがとうございます。このサービスをどのようにビジネスにつなげ、新しい機能を追加するか。2005年の課題です。BLOG をスタートされた皆様、BLOG といえども継続が大切です。頑張って継続してください。

長くなりましたが、今年も1年間よろしくお願い致します。

2005年元旦

Pacific Software Publishing, Inc.
代表 内倉 憲一

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

手のひらを枕に

thread
手のひらを枕に
今日も眠るポンポンの写真です。 もう年末、ゆっくり休めればいいですね。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

2004年最後の1週間

thread
2004年最後の1週間
今週で今年も終わりです。米国ではホリデーも終わって、何となく気が抜けたような気がしています。特に今日、12月27日は快晴で、部屋の中が暖かい。ポンポンは気持ちよさそうに寝ています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

QWESTフィールドに行った。(終)

thread
QWESTフィールドに行った。...
この写真矢印の先の部分がスイートで、CLUB と言う名前で呼ばれています。全部で40室あり、大企業の名前が入り口に書かれていました。いつかこんなの持ちたいですね。でも、マリナースの方がいいかも。

以前聞いたらマリナースのスイートは1シーズンで10万ドル以上だったと思います。そして、その価格には野球のチケットが含まれていない。しかも毎回最低$600の飲食をしなければならない。最低でも年間30万ドルコースですね。大企業しかスイートを持てないわけだ・・・

#スポーツ

People Who Wowed This Post

QWESTフィールドに行った。(続続続)

thread
QWESTフィールドに行った。...
試合で興味深かったのは、SEAHAWKS の監督。調子の悪いときも、調子の良いときも、感情を一切表さない。

武田信玄、風林火山のようだ。

  • 速きこと風のごとし
  • 静かなること林のごとし
  • 侵略すること火のごとし
  • 動かざること山のごとし

    知っていましたか?

  • #スポーツ

    People Who Wowed This Post

    • If you are a bloguru member, please login.
      Login
    • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
      Request Account
    Happy
    Sad
    Surprise