Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

都会のオアシス

thread
都会のオアシス
東京は世界でも屈指の大都会、1200万の人がいる。その都会の中でこれだけ大きな空間があるのは驚きだ。

また、その空間を利用する人が少ないことも驚き。もっと多くの人が散歩をしていても良いと思うのですが。皆さん忙しいようですね。

皇居前から見た東京タワー、何となく歩けそうな距離に見えますが・・・

#旅行

People Who Wowed This Post

日本の近衛兵

thread
日本の近衛兵
日本にも近衛兵(このえへい)がいるんですね。今日、霞ヶ関方面から桜田門をくぐって、皇居の前を歩きました。そのときに二重橋の所まで足を運んで皇居正門側を見たときに、近衛兵がいることに気が付きました。距離があってしかも逆光、また望遠レンズも持っていないので、これがベストの写真です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

Goodnight - Mr. Johnny Carson

thread
Goodnight - Mr. Johnny Carson
米国 NBC テレビの深夜番組 TONIGHT のホストだったジョニーカーソン氏(79)が亡くなった。日本ではどれだけ知られているかわからないが、私の大学時代は彼の全盛期。米国に行った最初は彼の言うことがわからなかった。それが何年かするとわかるようになってきた。

彼はリタイヤ後一切テレビ出演をしていない。きれいな引き際だった。大学時代のアイコンがまた一つなくなった。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

遅いけど初詣

thread
遅いけど初詣
昨日、おそばせながら明治神宮に初詣に行ってきました。明治神宮は生まれて初めて。境内の大きさには感激、でも境内ではいつも厄年は何年生まれ、厄払いをしましょうとか、お守りを買いましょうと言ったメッセージが流れています。「ここも商売」だなって思っていました。

写真は、NIKON D70 で撮影。今までデジカメではとれない写真です。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

日本で土曜日 昼食は・・・

thread
日本で土曜日 昼食は・・・
新宿に気に入ったラーメン屋がある。500円で替え玉はクーポンで無料。豚骨ラーメンの店だが、臭みがない。
#旅行

People Who Wowed This Post

アメリカには無い食事

thread
アメリカには無い食事
日本に出張中 日本にあってアメリカにないもの・・・それはお弁当です。これは今日の夕食です。日本にいる人にとっては決して特別なものではありませんが、アメリカに住む人にとっては、うれしい食事です。
#旅行

People Who Wowed This Post

考えさせられる広告

thread
考えさせられる広告
印刷ミスはビジネスではよくあること。本当はあってはいけないのですが。

私の会社では、昔

* 各製品の著作権は・・・

これを

* 覚醒品の著作権は・・・

はマニュアルに書いてしまった。それ以外にも会社名をミススペルしたり・・・今は笑えますが・・・皆さんは失敗ありませんか。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

パソコンの調子がおかしい

thread
最近、EXPLOR でファイルを見ていると急にコンピュータが遅くなることがあります。そうしていると画面の右下に Virtual Memory Low と言うメッセージ、要するに EXPLOR がメモリーを解放してくれません。そして、最終的には再起動をしないと動かなくなります。

もちろん EXPLOR を使わなければ一切問題はありません。これは IE ではなくて、ファイルを管理する画面の話です。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

thread
輪
この写真を見てほのぼのとするのは私だけかな?
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

目の錯覚−−−これはすごい

thread
目の錯覚−−−これはすごい
この絵を見ると、グレーの渦巻きの中に黒い部分があるように見えますよね。でもこのグレーの線をたどってみてください。これが渦ではなく、円だということがわかります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise