Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

これも錯覚

thread
これも錯覚
画像の中央にある四角形は、動かないし、大きさも変わりません。正面から見て近づいたり離れたりしてみてください。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

目の錯覚???

thread
目の錯覚???
この絵はアニメgifファイルではありません。動いているように見えるのは、あなたの目の錯覚です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

自信を持った仕事がしたい

thread
自信を持った仕事がしたい
自分たちの作っているモノに自信がありますか。恥ずかしくないだけの設計と考慮・配慮をした製品を作っていますか?

自分の会社で今作れる最高のモノを、みんなに使ってもらいたい。その気持ちが無くなったとき、会社の存続価値が無くなると私は思います。誰に見られても、ベストなら恥ずかしくはないはず。

この写真を見てそんなことを考えました。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

考えさせる写真

thread
考えさせる写真
日本に先ほど到着しました。9時間半の缶詰・・・疲れましたが、今食事をしてシャワーを浴びて、ゆっくりしています。

この写真ネットで見つけたけど・・・何となくパロディーですね。でも、エスカレータが無いとこのスポーツクラブは流行らないと思います。そう思いませんか。中で運動をするのと、外で階段を使うのは別のモノなのです。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

誰に助けられるかわからない

thread
誰に助けられるかわからない
持ちつ持たれつ

自分一人で何でもできるとは思わない。何時誰に助けられるかわからない。そんな関係が大切ですね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

相手を知ることも大切

thread
相手を知ることも大切
いつもすべてがうまく行くとは限らない。

目の前に美味しそうなビジネスが転がっているように見える場合もあるでしょう。でも本当にそれを食べて大丈夫なのか? やはり良く相手のことを知らないと火傷をすることだってあるのです。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

自分の置かれている状況を理解することはビジネスの基本

thread
自分の置かれている状況を理解す...
世の中にはいくらでもやりたいことはある。起業して、会社をスタートしたら「あれもしたい」「これもしたい」と思うのは当たり前。他人が成功した話を聞くと、自分も簡単に成功すると思いこむ場合が多い。

でも自分の本当の強み、弱いところを理解して、そして自分が今置かれている立場(良い場合でも、悪い場合でも)を理解することは会社経営には絶対に必要な条件なのだ。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

錯覚(6)

thread
錯覚(6)
この絵のAとBは同じ暗さのグレーで書かれています。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

錯覚(5)

thread
錯覚(5)
この絵の中央を見ながら画面に近づいたり、離れたりしてみてください。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

錯覚(4)

thread
錯覚(4)
中央の黒い点を見つめてください。まわりのグレーが勝手に薄くなってゆきます。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise