Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

顔がむくむ・・・めまいがする・・・

thread
顔がむくむ・・・めまいがする・...
明日50になります。最近からだが変です。顔がむくんでいます。特に目の周りが・・・そしてすぐにめまいがします。あー医者に行かないと・・・変な病気だったいやだなーーー

そんなことを思いながら、これが始まったのが今月の初め、よく考えるとその頃からコストコで買ったビタミンDを飲み始めています。ビタミンDに副作用があるのかも思ってネットを調べたら、非常に少ないケースだが顔や舌、喉が腫れる、めまいがすると言うアレルギー反応を起こす人がいると書いてありました。

ぜったいこれです。間違いないないです。今朝も1つぶ飲んでしまった。やば〜〜〜い、と言うわけでビタミンDを飲むのをやめることにしました。健康のためにと思ったのに、ビタミンと言っても薬は怖いですね。

参考サイト

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

もうすぐ50回目の誕生日

thread
もうすぐ50回目の誕生日
自分の誕生日の話題をどのカテゴリに入れれば良いか思いつかなかったので「歴史」に入れてしまった。半世紀の歴史です。

ちなみに上記は私が生まれた1959年8月30日(時間がわからないので正午から)今までの日数と時間です。

今日会社でみんながお祝いしてくれました。50年、はやかった。後ろを見ないで今まで走ってきました。だから後悔している暇がなかった。これからはどうなのだろうか? 少しはおとな(大人)しくなるのだろうか? これとも気がついたら終わっているのかな。それならそれでも良いかも・・・

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

SEX SELLS

thread
SEX SELLS
SEX SELLS

この言葉を聞いたことがありますか? 私のブログルでも以前書きましたし、昔のニュースレターでも何度か書いたことがあります。SEX をマーケティングに利用することは簡単な手段だと言うことです。

この写真はコーヒースタンドに並ぶクルマの列です。この先には、ビキニの女性がバリスタをしています。これだけでこのコーヒースタンドにはいつもこのようにクルマが並んでいます。

SEX SELLS とは、男がバカということなのでしょうか? 私は時々このスタンドの前を車で通って感心しています。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

さすがこの時期でもフルハウス

thread
さすがこの時期でもフルハウス
今日は Nikkei Concern と言う日系人を対象にしたケアハウスのゴルフトーナメントに参加した。ベストボールではなく、個人プレーのゴルフトーナメントで、チームの成績は各ホールのベスト2スコアで計算される方式。私はそんなことに気を使わないで自分のプレーをしようと頑張ったが、先週から狂ったゴルフのスイングはなかなか直らない。結局91(48/43)だった。難しくないコースでこれは良くない。

でもこのトーナメント、この景気の悪い時期に144人が出席している。朝11時に集まって、食事やオークションも考えれば終わりは8時から9時だ。10時間もこの人達のチャリティに付き合うわけだ。本当に今年出たトーナメントで144人のフルハウスは初めて見た。主催者はたいしたものだ。たいしたものだ。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

第2の光ファイバー

thread
第2の光ファイバー
本社でのデータセンター建設に関して、新たな光ファイバーを取り込む工事がまもなく開始されます。この道路にペイントされた線が光ファイバーがどのように引かれるかを示したものです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

セルフサービスのガソリンスタンド

thread
セルフサービスのガソリンスタン...
米国のガソリンスタンド(オレゴン州を除く)はほぼ全てがセルフサービス、セルフサービスのガソリンスタンドで面白い話がある。ガソリンを入れているとき、男性はみなクルマの外で待つが、半数の女性はクルマの中で給油が終わるのを待つという。

この写真は今日撮影したが、この女性も給油が終わるまでクルマの中で待っていました。も白い統計です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

無駄を無くすことはサービスの低下を意味するのか

thread
無駄を無くすことはサービスの低...
会社の近くにある公園の野球場にスプリンクラーの設置工事をしています。夏の間せいぜい50試合が行われるぐらいと思いますが、そのためにこの時期にこれだけの投資をする意味があるのでしょうか。

政治・行政、私にはよく分かりません。少なくとも自分たちの税金が使われているのが気に入りませんが・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

MacOS-10.6が金曜日に出荷

thread
MacOS-10.6が金曜日に...
MacOS 10.6 スノーレパードが金曜日、28日に出荷されます。バージョンアップは$29でフルパッケージは$49です。何が違うのかな・・・少し様子を見てから買うことにします。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

本社にデータセンター構築する アップデート

thread
本社にデータセンター構築する ...
以前のブログで本社に小型のデータセンターを構築するという発表をしました。その計画は今も順調に進んでいて、電気工事、空調、場所の許可申請などが着々と進んでいます。その準備の1つが回線の追加とアップグレードです。

今まで本社とシアトルのデータセンターは、100Mbpsの専用回線でつながれていましたが、今日この回線が1Gbpsにアップグレードされました。そう、これで本社とデータセンターがフル1Gbpsで接続された訳です。次に本社には、IP接続のGbpsの回線が入ることになります。これで、本社は2系統のGbps回線でネット接続が可能になり、データセンターとして機能を回線的には持つようになります。

また、新しいIP接続ができた時点で、シアトルのデータセンターは今の2系統のIP接続から3系統に増えることになります。これらの作業は7月のはじめに発生した障害を今後回避するためのインフラアップグレードです。皆様に少しでも安心していただける環境を提供できるようにPSPならびに日本のビジネスパートナーと協力して現在アップグレードを行っています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ランチミーティング

thread

今日は面白い人と食事をした。彼の名前は Tim Girvin と言って有名なデザインスタジオのオーナー、デザイナーです。

写真の雰囲気、Peter Norton に似ていません?
もしかして Peter Norton って誰か知らない人もいるのかな?

http://www.girvin.com/japanese_site/index.php

日本にもオフィスを持っている彼は、Top Gun、Mission Impossible, Matrix, Star Trek, Benjamin Button と言った映画のロゴをつくっている。日本でも大阪そごうの入り口は彼のデザイン。PSPとこれから一緒にWEB関連のビジネスを展開する予定だ。

彼のデザインをいくつか紹介しましょう。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise