Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ポンポン君 復帰したみたい

thread
ポンポン君 復帰したみたい
昨日は一日寝ていたポンポン君ですが、今朝私のベッドに飛び乗ってきました。朝もちゃんと散歩して、痛がっていないようです。今もまた定位置で寝ていますが、元気になったようです。ご心配をおかけしました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

何故PCにはマイクが無いの?

thread
何故PCにはマイクが無いの?
私は Mac ユーザーだから気にならないのだが、PC にはマイクが内蔵で着いているものが少ない。また、スピーカーも Mac と比較するとしょぼい。

何故だろうか。

アフターマーケットで販売するためにそのようなものを外してあるのだろうか。そう考えてみるとカメラもそうだ。

Mac の方が良いと言っているのではないのですが、なぜマイク・スピーカー・カメラと言った最近では当たり前の機材が PC ではオプションなんだろうか。そんなことを考えたのは、日本出張した中村が、今回もマイクを忘れて Skype できないと言うことになったから。

Mac にしていればそんなことを考える必要も無いのに・・・
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

ポンポン君が負傷

thread
ポンポン君が負傷
昨日の秋祭り、PSPブースで集客に頑張ったポンポン君ですが、途中でテーブルから落ちてしまいました。それが原因かどうかは分からないのですが、昨日の夜から右を向くことができません。

持ち上げると「キャイン!」と悲壮な声を出します。寝たままで動けません。外傷はないのですが。でも昨日の夜は食事もしたし、今朝はウンチもしました。数日様子を見るしかないですね。可哀想に・・・

今お泊まりに来ているタイニー君も心配そうに見ています。ナノちゃんは、Myペースです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

秋祭り フォトアルバム

thread
土曜日と日曜日、秋祭りが開催されました。その時撮影した写真です。PSPブースにはタイニー君、ポンポン君、ナノちゃんも参加、人集めに活躍しました。
JavaScript is required to view the slideshow

ブースに座っている男の子とは、ふぃっしゃーまんさんの長男です。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

シアトルにも鉄道が・・・

thread
シアトルにも鉄道が・・・
シアトルにも鉄道が搭乗しました。もうすぐダウンタウンから空港まで行けるようになります。アメリカも少しですが変わってきています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

PSP中村、本日から日本出張

thread
PSP中村、本日から日本出張
夏明けの出張いつも私でしたが、今回は中村が出張しました。今日はDeltaで・・・Deltaはチェックインカウンターの整理がうまくないですね。必要以上の人力と時間を使っています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

週末は秋祭り・・・PSPも出展

thread
週末は秋祭り・・・PSPも出展
ENMAと言う組織が主催する秋祭りにPSPは出展しました。来年は営業活動と言うよりも会社紹介に専念してみようかと言う話になっています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

先週のトレードショー

thread
先週のトレードショー
先週 Master Builders Association トレードショーに出展しました。去年よりもスケールダウンが感じられます。aster Builders Association は、建築・建設の協会で今回の不況で最もダメージの大きな業界とも言えます。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

コメディクラブ

thread
コメディクラブ
9月11日の夜(10時半から)ワシントン大学のちかくにあるコメディクラブに行った。小さいクラブ、始まる前に写真をとった。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

半旗 (Half Mast)

thread
半旗 (Half Mast)
今日は全米で国旗が半旗になっています。そう、それは2001年9月11日を忘れないということの象徴です。アメリカを相手にテロをするとどうなるのか。もうアメリカに来てテロをする国や集団は国外にはないでしょう。それが良いことなのか・・・

New York Times の記者が4日前にタリバンに拘束され、それを助けるために英国の特殊部隊が潜入して救出に成功したそうです。この救出で英国の特殊部隊の人が1人命を失ったと言う報道が昨日されました。今でも問題は続いているのですね。

同時多発テロで無くなった方々、それからその後のアフガニスタン、イラクの戦争で亡くなった方々の死が無駄になりませんように・・・平和が来ると良いですね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise