Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

関西へ移動

thread
関西へ移動
今日朝10時前にホテルをチェックアウト、荷物は半分宅配便で昨日関西に送ったから残りの荷物を持ってと思ったが、思いの外重い荷物がのこった。それをかついでタクシーで東京駅に・・・

10時40分の「のぞみ」で新大阪へ。写真は新幹線の中で食べたお弁当。1000円とお茶が150円。日本来る前、カフェインをやめると言っていたが、日本にきてカフェイン抜きは断念した。お茶、コーヒーなどカフェイン抜きのものは無い。量を減らすことにした。

新大阪について、地下鉄御堂筋線でなんばに、そこから千日前線でお客様の本社がある新深江にいった。約束の時間を5分過ぎていた。重い荷物をもっての移動は大変だった。帰りは大阪駅までクルマを出してくれた。感謝です。

台風、大雨の中芦山でついた。やっと家についてシャワーをして、オンラインになった。今日は充実した一日。今晩から明日未明に台風18号が紀伊半島に上陸する。やがいかも。。。
#旅行

People Who Wowed This Post

大切なお知らせ???

thread
大切なお知らせ???
これヨドバシにあったサインです。何のサインかわかりますか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

テレビ会議

thread
テレビ会議
昨日は米国本社とテレビ会議をしました。いつもは反対側なのですが、今日は日本から。米国の会議室、少し暗いなと感じました。

ポンポン君やタイニー君も見ることができました。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

東京の風景

thread
東京の風景
昨日は一日雨が降ったりやんだり。この写真は昨日汐留に行ったとき、会議室に通されたときに撮影させてもらった。
#自然

People Who Wowed This Post

マイクロデータセンター構築状況

thread
マイクロデータセンター構築状況
米国の本社から送られてきた写真です。今構築するデータセンターの場所が見えるようになりました。天井部分は、本社ロビーの南東の部分になります。この上に70インチのリアプロジェクションTVが置かれています。

結構床は華奢なので驚きです。これがどのように変化するのか楽しみです。これだけの場所にかなりの総工費と機材が搬入されます。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

日本に来てしたかったこと (4)

thread
日本に来てしたかったこと (4...

今日五反田の「とんき」で食事をしました。久しぶりですが、結構好きです。美味しかった。ご飯は半分で、キャベツは沢山おかわりしました。

#旅行

People Who Wowed This Post

山手線・・・特別車両

thread
山手線・・・特別車両
山手線の特別ペイントされた車両を見ました。昔の色と言うことですが、どうもMeijiのチョコレートの宣伝のようです。やはり阪急電車に見えます。
#旅行

People Who Wowed This Post

日本に来てしたかったこと (3)

thread
日本に来てしたかったこと (3...
日本に来たらいつものことですが秋葉原から上野まで歩きます。新しいお店を見たり、アメヤ横町で雰囲気を楽しんだりするのが好きです。この写真は、友人に教えていただいた「ムダ屋」、何も買わなかったけど面白いお店だ。為替が90円以下だとなかなか何も買えない。
#旅行

People Who Wowed This Post

なんでこんなに並んでいるの???

thread
なんでこんなに並んでいるの??...
今日夕食前に行った会社は神保町でした。その会社に行く前に通った道にあったラーメン屋さん、開店していないのに5〜6人が並んでいました。何で並ぶの???

ミーティングが終わって同じ道を歩いて帰ると、そこにはこんな列ができていました。こんなに並んでいるお店見たことありません。たしかこのお店は「ラーメン二郎」と書いてあったようにおもいます。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

日本に来てしたかったこと (2)

thread
日本に来てしたかったこと (2...
今日できた「日本に来てしたかったこと」の2つめは、旬の日本の食べ物を食べること。これは散髪の後、新橋で行ったお店で焼き魚(さんま)を食べました。ランチは焼き魚定食で750円。お味はもう一つ(焼きたてという感じがなかったのが残念)でしたが、お値段が安いからこんなものでしょうね。このお店、夜は居酒屋のようです。
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise