Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

これは間違いでしょう!

thread
これは間違いでしょう!
不景気になって経費の削減をする努力を企業、いや最近は官庁まで頑張っています。今回DELTA航空に買収されたNWAのラウンジを見て、経費削減をしているのだと思える部分が多くありました。特にラウンジの空の棚を見てもらえばわかります。

でもDELTA航空の場合、「経費削減 = サービス低下」という方程式で片付けているように見えます。でもそれは大きな間違いだと私は思います。サービスを同じ、または今までも良くして経費を下げるのが本当の経費削減なのです。

人間誰だって良いものを安く買うことは快感なのです。でも悪いものを安く買っても決して嬉しくはありません。なんでこんなに安いのにここまで頑張っているのだろうと思うくらいのことをしないと客が離れてゆきます。

経費削減は、サービスの低下ではないのです。DELTA航空、今回乗ってはっきり言ってもう乗りたくないと思えてきました。

写真はDELTA(NWA)のシアトルのラウンジです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ただいま〜〜〜

thread
ただいま〜〜〜
今朝無事シアトルに帰ってきました。気温は10°、すがすがしい朝です。機内では眠れなかった。ポンポン君が非常に喜んでくれました。ただいま〜〜〜
#旅行

People Who Wowed This Post

日本に来てしたかったこと (6)

thread
日本に来てしたかったこと (6...
これが今回の日本出張でしたかったことの最後になります。

富士山が見たかった!

飛行機から最後に見れました。

#自然

People Who Wowed This Post

これは何という島ですか?

thread
これは何という島ですか?
関空から成田に飛んでいるときかなり沖まで出たようだ。こんな島が飛行機の窓から見えました。富士山が見えた後で降下が始まっていたのでそれほど東京から遠くでは無いと思いますが・・・

結構でっかい火山ですよね。飛行機のまどごしなのであまり綺麗な画像ではありません。

今、成田空港でシアトル便が出るまでオンラインするつもりです。
#自然

People Who Wowed This Post

今日アメリカに戻ります。

thread
今日アメリカに戻ります。
3連休日本で楽しませて頂きました。
今日、関空・成田・シアトルと飛んで帰ります。
日本では台風も何年かぶりに経験することができました。
頂いた宿題も含めて帰米後は忙しくなりそうです。
それでは、多分今年もう一度来ることになるとは思います。
日本は寒くなってきました。
皆様お体に気をつけてください。
ありがとうございました。

写真は日本にいる間に米国から送られてきたポンポン君の写真です。会うのが楽しみです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

知らなかったハンバーグのお話し・・・

thread
知らなかったハンバーグのお話し...
今日ロイヤルホストの前を走って、そこにあった看板。ハンバーグの宣伝。でも、ハンバーグを牛と豚で作るのですか???

母曰く、牛だけだと味が悪い。だから混ぜるにだとか。知らなかった。ハンバーグは100%牛だと確信していました。


日本に来ると食べ物話題が多くなります。ごめんなさい。日本の方々には当たり前の話題ですが、海外に住む人間には新鮮なものが多いのです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今日のランチは、スエーデン・・・じゃなくて

thread
今日のランチは、スエーデン・・...
明日アメリカに帰ります。と言うわけでも無いのですが、今日のランチは両親と神戸ポートアイランドにできたIKEAで・・・

アメリカのIKEAと同じようなものが食べられるのですが、さすがにアメリカのIKEAにはカレーライスはありません。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

次のベンチャー

thread
次のベンチャー
7月にPSP代表の座を中村に譲って2ヶ月半が過ぎようとしている。これから毎年1つビジネスをスタートしようと思っていたのだが、そのペースが強烈に加速している。

名刺をクラウドで管理する www.scannedcards.com が最初のベンチャー、これは開発が今でも続いています。また、クレジットカードのセキュリティシステムはポートランドの吉田ソース会長が作った会社に独占的にライセンスを提供しています。これがまずは2つ。

今回の日本出張で新しいビジネスがスタートしそうな感じです。また、日本出張中に米国で準備しておいたアイデアがビジネスに結びつきそうになったという連絡がありました。この調子だと今年中に4つのベンチャーがスタートします。スピードが速すぎて大変だこりゃ。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

日本に来てしたかったこと (5)

thread
日本に来てしたかったこと (5...
グルメでは無いかも知れませんが、関西に来たらやっぱり「お好み焼き」を食べたかった。今日鳴尾にあるマルナカというスーパーの2階にあるレストランでお好み焼きを食べた。いや、安もののお好み焼き、350円かな。お肉は薄くて少ないのですが、キャベツが細かく切られていっぱい入っていました。ソースも最高。美味しかった。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ハードディスククリーンナップ作戦

thread
ハードディスククリーンナップ作...
父親が使うNECのノートパソコン、100GのHDDが内蔵されているようですが、何故かCとDに別れていて、Dの方がでかい。なんでやねん。

パーティションをかえてCを大きくしようかと考えたが、パーティションを変えるソフトウェアが8000円もする・・・バカな話だ。そこでYAMADAで500GBの外付けHDDを7200円で買った。これで一度ディスクを綺麗にしようというわけ。バックアップも今までなかったようだし、これで一石二鳥と行きたいところだが、どうなるか・・・

関西には秋葉原みたいなところは梅田や日本橋まで出ないと無いのかな?
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise