Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

思っていて書くのを今日まで忘れていました。

thread
昨日は祭日で家でごろごろしょていました。夕方外に出たときに、何と吐く息が白くなっていました。まだ9月7日というのに・・・びっくりしました。

そこでいきが白くなるのは何度からかなとネット調べたら、気温が17°ぐらいで息は白くなるそうです。そうなんだ。と言うわけで、すごく夏が終わった感じを受けました。
#自然

People Who Wowed This Post

PSPのサービスをわかりやすくまとめてみました

thread
PSPのサービスをわかりやすく...
PSPが開発して提供するサービスを図にして考えてみました。これで全てではないのですが、これでかなりの部分を網羅しています。これらを使いこなせばかなりのシステムが作れると思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

日本の歌に聞こえませんか

thread
Celtic Woman と言うアルバムの中の一曲です。セルティックですからアイルランドの曲だと思うのですが、日本の歌のように聞こえます。

ビデオは YouTube から・・・
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

投資家・・・内倉・・・成績は・・・

thread
投資家・・・内倉・・・成績は・...
起業家・経営者としての自分には自信があるが、投資家としての自分は最低だ。大学時代にビジネスのクラスで、株を買ったとして1学期運用したらどうなるかという事業があった。その時、私が買った会社は1ヶ月で突然倒産、教授からやり直しを宣告された・・・

ブログルをご覧になった方は知っていると思うが約2年半前に4銘柄の株と1つの信託を買った。2年半経った今やっとマイナスが$6000ほどになったというわけ。やはり安いときに買い足すのが正しいのだろうが、そんなことを考えている暇なんかあるわけない。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Swiss Army Knife 冗談だと思った

thread
Swiss Army Knif...
スイスアーミーナイフ、以前にイメージは見たことがありますが、これが本当に存在するものとは思わなかったです。価格は$999

安ければ冗談で買っても良いかなと思いますが、これは高すぎます。

これを見て思ったことがあります。とにかく何でも機能があればよいと言う考えは良くないと言うこと。必要な機能を十分に理解すれば、思いつくものが全てある必要はない・・・ソフトウェアやシステムのデザインでも考えなければいけません。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

体力がなくなったような気がする

thread
ビタミンDのアレルギー反応、その後どうも体力がなくなったような気がする。日本ならサウナにでも行って汗をかいてゆっくり寝るところなのだが、米国ではそうもゆかない。

ゴルフをしてもハーフ歩いたらもう元気がない・・・何がおかしいのか。いずれにしてもあと2週間ほど様子を見て目の周りの腫れが引かないようなら病院にいってみよう。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

月曜日は祭日です

thread
月曜日は祭日です
明日7日(月曜日)はLabor Dayと言う祭日でお休みです。そう今週末は3連休です。会社ではこの3連休を利用して休暇を取る人が多く、今週はお休みの人が多いです。でも昨日から雨が降っています。キャンプに行った人もいるのに、可哀想です。

この時期から来年の4月までワシントン州は雨が多くなります。また日照時間も短くなります。寂しい時期です。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

神戸ビーフ

thread
神戸ビーフ
ワシントン州では和牛(WA牛)で神戸牛(Kobe Beef)を食べることができるのです。これはスーパーで見たパッケージ。

450gで$25と言う価格、米国ではかなり高い価格です。ちなみにビーフジャーキーを家で作るときにCOSTCOで買うお肉は450gで$2.50です。これから考えると値段の高さがわかると思います。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

米国の選挙ポスター

thread
米国の選挙ポスター
米国の選挙のポスターを見たことがありますか。 以前このブログでも紹介したと思います。紙を木に貼り付けて道路脇にこのように置いてあるのです。

きょうそのポスターの1つにURLが書かれているのに気がつきました。選挙にホームページを利用する時代になったのでしょう。政治家向けホームページビジネスもありかも知れませんね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

Vitamin D O.D.

thread
O.D. とはオーバードース(過剰摂取)のこと。ビタミンDの摂取をやめて1週間が過ぎた。まだ目の周りが腫れているような感じがとれない。それでも以前のようにめまいはしなくなった。

体からDが抜けるのに2〜3週間はかかるという。私の場合、健康にと思って沢山摂取したのでもっとかかるのかもしれない。はやく目のまわりの腫れが引いて欲しいものだ。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise