Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

BEST BUY の間違った広告

thread
BEST BUY の間違った広...
BEST BUY からこんなメールが届きました。

9/23 に配られる BEST BUY (家電量販店)の広告で 50インチのパナソニックプラズマ TV を $1799 と掲載したのですが、実際は 42インチをその価格で広告する予定でした。50インチのプラズマは $1799 では販売できません。つきましては、広告に掲載されているプラズマ TV に関してどれでも $100 の値引きをさせていただきます。

どうなるのでしょうか。それでよいのでしょうか。わざわざ広告を見て来たお客様にだめと行って良いのでしょうか。誇大広告として罰せられるかも・・・

日本では間違った価格を広告に載せた場合はどうなるのでしょうか。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

最新の GOLF ハンディキャップ

thread
最新の GOLF ハンディキャ...
9月21日付で有効になるゴルフハンディキャップが発表になりました。14.7。。。あ〜〜〜また下がってしまいました。去年は12まで行ったのに・・・(涙)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

米国の個人が1年間で寄付する金額の合計は?

thread
米国の個人が1年間で寄付する金...
コーポレートシチズンシップとか称して企業の社会貢献度を話題にしています。そして日本では企業が年間約5000億円の寄付をしています。米国企業は年間1兆5000億円の寄付をしていますので、日本は米国の1/3で、人口から考えると決して少ない数字ではありません。

しかし、米国では寄付をするのは企業ではないのです。日本では個人による寄付金が年間2200億円と言われているのにたいして米国の個人の寄付金はいくらかご存知ですか?

22兆円

そう日本の100倍なのです。日本の平成17年度の通常国家予算が87兆円ですから、この金額多さに驚きませんか。

たとえばビルゲイツ氏、彼は個人で既に自分の資産の50%以上を寄付しています。日本の長者番付に出ている方の寄付金はどのぐらいなのでしょうか。アメリカは確かに国としてはひどい国かも知れませんが、チャリティーや寄付となると個人の力がすごいと思います。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

BLOGURU LINUX & PHP に書き換え

thread
Windows サーバーの限界なのでしょうか。

そんなことはないと思いますが、最近調子が悪い。
ロボットによる書き込みがトリガーにはなったの
ですが、負荷的に問題が出てきました。

そこで BLOGURU ならにびに CLOCKLINK を
Linux & PHP の環境への書き換えを開始しました。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

タイニー君ママと帰ってゆきました。

thread
タイニー君ママと帰ってゆきまし...
タイニー君、そろそろママが恋しくなったかな? 今日タイニーママが日本出張から帰ってきました。日本で少し体調を崩したようですが、今日も一日頑張って仕事をしてゆきました。夕食もお客様として(元気ですね・・・若いから!?!?!)タイニー君も一緒に帰りました。

タイニー君も体調が悪いので、二人で体調を悪くして帰って行きました。タイニー君よりもママの方がタイニー君に会えてうれしそう・・・

私は今日からまたポンポン君と二人で会社に残っています。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

タイニー君 かぶれもの

thread
タイニー君 かぶれもの
タイニー君のしっぽの付け根が赤くなっています。かゆいようで、夜なめていたので今日会社で見てみました。そうしたら真っ赤になっているので、髪の毛を切ってかゆみ止め(人間の薬)をぬりました。

ノミはいないと思いますが、念のために今日の夜にでもお風呂に入れてみます。一緒にいるポンポン君には何の変化もありません。ノミじゃないと良いですが・・・

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

今日は完食してくれました

thread
今日は完食してくれました。前回はお肉を焼いたのですが、今回は味のないハンバーグを細かくしてお米を混ぜました。前の時よりこっちの方がやわらかいのかな???

朝はドッグフード、夜は色々と変えています。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

考えるポンポン君

thread
Skype で話している声を聞いて考えるポンポン君、ちなみに話の相手は PSP の中村真弓さん。あちらは Web カメラでポンポン君が見えています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

私の9・11

thread
9・11は皆さんにとってどんな意味を持っていますか。2001年9月11日の同時多発テロですか。私の場合、9と1と言う数字になぜか多く関係することが多いのです。

時計を見ると9時11分の場合も多いです。これはテロの前から。娘の誕生日が9月11日、父親の命日が1月19日(911の逆)。なんなんでしょうか。

ちなみに米国で911は、米国で警察・消防などに電話する番号なのです。日本では消防が119でしすよね。

皆さんには何か目につくとか頭に残る番号がありますか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

秋祭り IN WASHINGTON

thread
9月8日と9日、ワシントン州で「秋祭り」が開催された。このビデオはその時に撮影したもの。私の会社ではインターネットカフェを準備した。その成果は次回のニュースレターで報告します。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise