Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

考えるポンポン君

thread
Skype で話している声を聞いて考えるポンポン君、ちなみに話の相手は PSP の中村真弓さん。あちらは Web カメラでポンポン君が見えています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

私の9・11

thread
9・11は皆さんにとってどんな意味を持っていますか。2001年9月11日の同時多発テロですか。私の場合、9と1と言う数字になぜか多く関係することが多いのです。

時計を見ると9時11分の場合も多いです。これはテロの前から。娘の誕生日が9月11日、父親の命日が1月19日(911の逆)。なんなんでしょうか。

ちなみに米国で911は、米国で警察・消防などに電話する番号なのです。日本では消防が119でしすよね。

皆さんには何か目につくとか頭に残る番号がありますか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

秋祭り IN WASHINGTON

thread
9月8日と9日、ワシントン州で「秋祭り」が開催された。このビデオはその時に撮影したもの。私の会社ではインターネットカフェを準備した。その成果は次回のニュースレターで報告します。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

FOOTBALL and GOLF

thread
今日から米国でカレッジフットボールがワシントン州の大学ではじまった。そのおかげか今日ゴルフに行ったらほとんど誰もいなかった。3時間半で18ホール回った。

スコアは48/46で94、誕生日に二度と48以上をハーフでたたかないと言ったけど、もう破ってしまった・・・(涙)

#スポーツ

People Who Wowed This Post

せっかく作っても気に入らないと食べない・・・

thread
今日は余り物のお肉を焼いて玄米と混ぜて夕食を作ったです。食べてくれなかった・・・腹立つな〜〜〜
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

KAMIKAZE / THE WINDS OF GOD

thread
10月5日に THE WINDS OF GOD がシアトルで上映されます。10月6日(土曜日)の夕方の上映には主演の今井雅之氏も来られることになっています。

この今井雅之が来られる上映を PSP がスポンサーすることになりました。上映の後のパーティは PSP の本社で行うことになりました。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

新型アコードまもなくリリース

thread
新型アコードまもなくリリース
米国で2008年モデルのホンダアコードが発売になります。写真がそれ・・・思ったより子供っぽいので・・・がっかり。

ちなみにホンダはハイブリッドのアコードの発売をやめ、2009年モデルにディーゼルアコードを発売するとか・・・

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

すごい道具をみつけた No.3

thread
グラフィックイメージの編集(大きさの変更など)をするために何万円もするソフトウェアを買うのはもたいない。そんなときには JTrim を使えばよいと、LAN-PRO のKUMAさんが教えてくれました。

私は Mac ユーザーなので使えませんが、Windows ユーザーの皆様にはお勧めです。

http://www.woodybells.com/jtrim.html

皆さんの中でこんなすごい道具見つけたと言う情報がありましたら教えてください。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

出張中のタイニー君のママへ

thread
タイニー君は言うまでもなく元気にしていますよ。心配なく。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

番犬として

thread
タイニー君とポンポン君、耳が良いのでしょうね。何か音がすると飛んで行きます。その時のビデオを紹介します。

今朝は雨が激しく、雨の嫌いなタイニー君がうんちをしなかったのです。気になったので4時過ぎに会社の隣のブロックを一周しました。たまっていたのか、でっかいうんちをしました。安心です。

今日からタイニー君のママが日本出張です。だから私が面倒を見ることになります。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise