Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

やっとゴルフができました。【Titleist D1 デビュー】

thread

Titleist D1 ドライバーを買ってから3週間、雨、雪、雹とひどい天候が続いてゴルフが全くできなったのですが、昨日曇りのなか(天気予報は雨)レインギヤを持ってラウンドしました。

スコアは 45/50 で良くなかったのですが、久しぶりだから・・・(言い訳です)。でも今回のリポートは Titleist D1 ドライバー。スタートでいつもより +15Yard は行ったでしょうか。以前のドライバー(Callaway FT3)は Fede 用のドライバー、だから距離を出すドライバーではないのですが、さすがに D1 では Fade はでない。と言うよりも、Fede も Draw もでない。ボールはとにかくまっすぐに飛んでいきます。

左右のブレは、打ち出したときのブレで、技術の進化に驚きです。またセンターでないあたりも大きな失敗としてではなく、何となくセンターにボールを持ってきてくれます。これは結構使いやすい。でも Fade や Draw を打ち分けるのは困難、そのような人のためには D2 ドライバーがあるのでしょう。私には D1 があっているような。

結局ドライバーで OB はなし、フェアウェイも2ホール(テンプラとバンカー直撃)を除いてすべてキープという結果。私としては上出来です。と言うわけで、この夏が楽しみになるようなドライバーデビューでした。

【備考】そのわりにはスコアが悪い・・・その理由は、今回はバンカーに泣かされました。雨で湿ったサンド、重いからでない。そこで砂を少なめに打ったらトップ・・・バンカーに入ったのが4回で出るために7打・・・プラス、2オン4パットが一回・・・それと11番のパー5で2打目をフェアウェーからロスト(2打罰)。

ドライバー良くてもスコアが良くなりません(涙)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-04-07 16:25

アメリカでもゴルフのお付き合いが多いのですか?

僕はゴルフをしないので、ビジネス上でちょっと不便。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-04-08 01:47

私が誘う方です。お友達をつくるには良い手段です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-07 16:30

待ちに待ったデビューですか。

ドライバーとしては、なかなか良かったみたいですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-04-08 01:48

良かったです。簡単な道具は良いですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-08 01:55

それじゃー、こんなゴルフバッグいかがでしょうか(*^_^*)


・・・って、ゴルフバッグを変えてスコアよくなった人って、聞いたことないですよねー。

ちなみに限定モデルです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-04-08 18:29

格好良いですね。

このバッグを使えない理由が2つあります。

(1)私はクラブをかついでラウンドするので、これは重すぎます。

(2)私はタイトリストのドライバーを持っていますが、バッグの中は 3W が CALLAWAY アイアンが TAYLOR MADE でパターが ODESSAY なんです。

でもこんなバッグを置いてあると格好良いですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise