Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Blog Thread

  • 2022/09/20 今朝の「随想」

2022/09/20 今朝の「随想」

thread
 真夜中の0時半過ぎに目覚め、台風状況を確認。当地を直撃の予報。直ぐに再就寝。5時過ぎに目覚め、暫くTV情報を。台風の様子を6時に外へ出て確認。本日は早朝ウオーキングはお休みです。既に山形方面から三陸へ向かっています。

 昨晩は「英国エリザベス女王」の国葬が生中継されました。過去の世界を席巻した「海洋国家」を思わせる、棺を曳く、水兵達。衛兵やその他の民族衣装に「植民地」進出当時を思わせます。過去の白色人種の国々は挙って、アフリカやアジアに植民地を拡大し、利益を求め、人権などは蔑ろにしていました。その残滓が今回の国葬に現れています。表面の豪華さの裏面には、現地の人々を過酷な労働環境や奴隷かで利益を母国に吸い上げていた事実を忘れがちです。時代が変わり、英国がEUから離脱。ロシアのウクライナ侵略戦争。世界の状況は刻々と変わりつつあります。

 我が国の「安倍元首相」の国葬儀が霞んでいます。岸田内閣は「国葬」もさることながら、「危険カルト 統一教会」問題の処理を誤ると、国民の不満が噴出し、内閣の不支持が下がるでしょう。国民を不安に陥れ、不利益を被った「宗教団体」の追放を早急に決議すべきです。利得を得た「自由民主党」の議員各氏は首を洗って、出直すべきです。

 朝から妄憎を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise