Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2022/09/25 今朝の「随想」

thread
 昨晩はついに工作を終え、解体し掃除を、汗をかき疲労困憊。真夜中の2時半過ぎに一度目覚め、再就寝。4時過ぎに目覚め、起床は5時を過ぎました。5時25分、昭和大橋。外気温度は15℃。晴れています。やすらぎ堤左岸で万代橋、5時43分。途中で知り合いと立ち話を。帰宅は6時43分でした。ダンベル体操と前後屈運動はお休み、水シャワーも気温が下がりお休み。朝食を。

 いよいよ、ロシアのプーチン氏が追い詰められ、予備役招集と無理矢理、住民投票でロシア編入を強行。国際的に賛同を得られず苦戦が伝えられています。ウクライナの惨状を目の当たりに「一般ロシア国民」が見たらどう判断するでしょうか。自国は一切、攻撃を受けずに国土を拡張する手段をウクライナだけが受けている現状。国境を接するEU諸国は脅威を覚えるでしょう。その割りには「ロシアを追い詰める事」にヨーロッパ各国は逡巡しています。ロシアの衰退が多くの影響を与える感覚が我々日本人には理解できません。
 但し、北方には国境を接し、大東亜戦争後のロシアが行った我が国への脅威は忘れることはありません。恐るべき共産国家と肝に据えるべきでは?

 昨日のMLB、エンゼルス「大谷翔平選手」先発登板は残念ながらコントロールが今一で、危うい試合でしたが14勝目を。勿論、同選手も人間、好・不調を繰り返しながら162試合を二刀流で継続するパワーにメジャーの全ての選手が脅威と尊敬の態度を示しています。楽しみです。

 ウクライナとMLBから目が離せません。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise