Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

食卓を彩る櫻花

thread
食卓を彩る櫻花
このところ、気温が上がらない為に桜の花の日持ちが良く、まだ散っていない。

桜の花を頂いたので、ガラスの器に浮かべ朝な夕なに愛でている。

外で見る桜も良いが、食事中に眺める櫻花も風流なものである。

4/20 ツルニチニチソウにコメントを寄せてくださった方々へ、この場を借りて御礼を。

煙薫君
お陰さまで何とかキーボードとマウスを使うことが可能となりました。
しかし、長時間はやはり、肩と腕が痛くなり無理のようです。
春の春日大社、さぞかし新緑が美しいことでしょう。
関西は日帰りの範囲に良いところがたくさんあり、羨ましい限りです。

ぱとさん
なんとか、無事にblogruへ帰還いたしました。
あでやかに匂うがごとき櫻花
君が姿を思い浮かべつ

(ぱとさんを思い浮かべて)
これからもゆっくりと登場しますので宜しく

ごんたさん
面白いメンバーって誰方ですか?
お嬢さんのお顔拝見しましたよ。
もう少し良くなったら、山菜情報をアップします。

#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ごんた
Posted at 2005-04-25 04:27

お帰りなさい。

SnailWalker さんが、留守の間に
皆さん。剣スケさんの所で物凄い盛り上がりでした。

ノンビリで良いですから、山菜の情報、楽しみしています。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
お帰りなさい。

SnailWalker さんが、留守の間に
皆さん。剣スケさんの所で物凄い盛り上がりでした。

ノンビリで良いですから、山菜の情報、楽しみしています。

SnailWalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-04-25 14:26

うれしいですね。
こんな言葉をかけて頂き。

山菜情報、お楽しみに!

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-04-26 04:37

山菜は、見てよし、食べてよしなんですよね。
楽しみです。

People Who Wowed This Post

Commented by fz10
Posted at 2005-04-25 16:10

お久しぶりですSnailWalker さん

これいいですねえ!

1,2輪の落花では時々しますが、これだけ大きな器にたくさん浮かべるとまた違った趣でいいですね。

People Who Wowed This Post

Commented by wahootaste
Posted at 2005-04-26 01:19

fz10さん
おはようございます。

どうにかPCに向かうことが出来るようになりました。

ぱとさんへの短歌はいかがでしょうか?
思いつきで作ってみました。

この櫻花は「吉野桜」より若干濃いように思え、種類が違うようです。

1週間位は楽しめそうで、いまもテーブルに置いて楽しんでいますよ。

ところで、bloguruの新規作成画面が変わりましたね。
とても見やすくなりました。

尼崎の事故にお見舞いを申し上げます。

People Who Wowed This Post

Commented by fz10
Posted at 2005-04-26 02:58

ぱとさんへの歌、思わず膝を打つほどの出来映えと心得ます。

このBloguruで「ネットナンパ」にかけてSnailwalkerさんの右に出る者はおらぬかと...

People Who Wowed This Post

Commented by snailwalker
Posted at 2005-04-26 04:30

fz10さん

ネットナンパなんて人聞きの悪い!!
fz10さんからコメントを頂いていたら、もっとナイ頭をひねって、眠れなかったかもしれません。

上の娘にこのbuloguruを見てくれるように、ポストイットで貼って置きましたら「カミさん」と下の娘の三人で見たようです。
あまり反応はありませんでした。残念

今朝の羊歯よりもっと綺麗なものを以前栃木県の日光から群馬県へ抜ける金精峠の近くにある白根魚苑(いわな・やまめ・にじます)で撮ったものを内緒でお見せします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise