Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

スポーツの未来

thread
スポーツの未来
今日はこんなのに参加してみました
ーーーー
【題目】これからの『スポーツ/体育のデザイン』を考える
【講師】産業技術総合研究所・東京大学大学院 客員准教授 村井昭彦氏
未来のスポーツ/体育を創るための技術や方法など、場を共有する仲間達と、共創的にデザインしてみましょう。
ーーーー

先端技術を駆使ししてスポーツの新たな楽しさを作りだす

同時に失敗が許容されない日本の社会を変えていくことが「できない」を楽しめる環境づくりにつながるというものでした

大学でスポーツ学を教えているという方の発言が印象的だった

体育が好きな子どもは「できない」ことを楽しいと捉えている、スポーツを楽しいと思えるかはその子自身の捉え方による

できない、よーし乗り越えてやろう、と思えるのは失敗してもOKと思えるマインドをもっているかどうか

「できない」を楽しめる、失敗しても楽しめる環境づくりとしては教育の転換が必要、とは講師の村井先生のお言葉

そのためのコミュニケーションスキルとしてコーチングはとってもお役にたてそうと思った

紹介されてたHADOがめちゃくちゃ面白そう!
https://youtu.be/hgxyNRueSWk

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・
Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

オンライン・対面双方でコーチングセッション
やコミュニケーションセミナーを開催しています

横山純子とまずは雑談してみたい~
コーチングセッションについて問い合わせたい
セミナー開催希望

など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
LINE公式アカウント 
https://lin.ee/2snNvhgMl

HP https://yoriyokuikiru.com/
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ

銀座コーチングスクールコーチング無料体験講座の日程はこちらをどうぞ↓↓↓
https://sakamotoyumiko.com/page/schedule
#AR #JAISTデザインスクール #STEAM教育 #スポーツコミュニケーション #スポーツコーチング

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise