Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

自分の価値は自分で決める vol.285

thread
北陸道下り 杉津PAからの眺め 北陸道下り 杉津PAからの眺め

最近は"価値”の時代だ
なんて言葉を時々耳にします

企業が社会に対してどういう価値提供していけるか
が重要戦略になってくる

「価値」とは
1 その事物がどのくらい役に立つかの度合い。値打ち。「読む—のある本」「—のある一勝」

2 経済学で、商品が持つ交換価値の本質とされるもの。→価値学説

3 哲学で、あらゆる個人・社会を通じて常に承認されるべき絶対性をもった性質。真・善・美など。

出典:デジタル大辞泉
https://www.weblio.jp/content/%E4%BE%A1%E5%80%A4

女性は40歳になる頃
男性は50歳になる頃
なぜか今後の自分の人生をいかに生きていくべきかを悩みます

私もそうでした

ちょうど今までの人生を振り返り
その上でこの先自分がどう生きたいか
どう影響していきたいか
どんな価値を残していきたいかに思いを巡らす時期のようです

「価値」の言葉の意味だけを見ると
他人から評価される色合いが強いように感じますが
私は自分の価値を決めるのは自分だと思っています

決めるというより
もともとその人の中に価値はあって
それを外にどう出していくか
だと思うのです

その出し方は人によって違うと思います

今の私の価値は
コーチングを通して
1人1人が大切な存在としてその人個人の力を発揮していくことや
それが結果としてチームや組織の成長につながること
を後押ししていくこと
だと思っています

コーチングは社会を良くしていく手段の一つだと思います
だからたくさんの人に触れてほしい

銀座コーチングスクールのクラスでももっともっと伝えていきます


*スポーツコミュニケーションBASIC1研修

9月15日(金) スポーツ指導者のためのコミュニケーション力アップ研修
https://www.kokuchpro.com/event/0915nono1/




*銀座コーチングスクール仙台校オンラインクラス

8月19日(土) 19:30-23:00 コーチングの国際資格も取得可能
https://www.ginza-coach.com/trainer/jyokoyama.html#class_a




*銀座コーチングスクール仙台対面クラス

9月30日(土) 10時間でコーチングの基本をみっちり学ぼう
https://www.ginza-coach.com/trainer/jyokoyama.html#class_a




Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

❑コーチングを身につけたい方
体験講座やクラスのスケジュールはこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/trainer/jyokoyama.html

❑コーチングセッションを受けてみたい
など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


LINE公式アカウント 
https://lin.ee/2snNvhgMl


HP https://yoriyokuikiru.com/

❑コーチ探せるチャンネルインタビュー動画
https://youtu.be/_f9JWHxoh5U





銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師

銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ

❑銀座コーチングスクールコーチング無料体験講座の日程はこちらからご覧いただけます
https://sakamotoyumiko.com/page/schedule
#1on1 #チームコーチング #人材育成 #営業力アップ #宮城 #対話力 #山形 #岩手 #後輩指導 #新潟 #東北 #福島 #秋田 #部下指導 #銀座コーチングスクール仙台校 #青森 #面談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise