Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

ゆうこ新聞 ●とりあえず送ってみました編●

1 tweet
thread
ゆうこ新聞 ●とりあえず送って...
穴だらけの船で航海に繰り出すような感じで「ゆうこ新聞」は創刊した。
難しい理屈は抜きで、とりあえずやってみようってことで。

自分の家族、古くからの友人、元気だった頃に働いていた会社の上司で今も親切にしてくれる方、
入院中に知り合った仲間や、区役所の「難病を持つひとの交流会」みたいなので知り合った今では大切な友達、
創刊号でお世話になったハート・プラスの会、ジオカタログ社、SNSのコミュニティーで知り合った同じような病気を持つ仲間などに一気に郵送した。

受け取った人たちの反応は、私にとってそれはそれは嬉しいものだった。
「創刊おめでとう!」みたいなメールをたくさん頂いた。
自分のことのように喜んでくれる人、サポートを名乗り出てくれる人・・
頑張らねばっ。。。

いつも親切にして下さる、カズコさんは速達で「創刊のお祝いカード」と切手をたくさん送って下さった。
彼女は、「その時に、相手が何を必要としているか(物だけでなく、その環境も含めて)」を瞬時に見極め、
すぐに行動出来る素晴らしい女性。
私はいろいろと、彼女の素敵な所を真似をしているけれど、所詮、真似は真似・・( ̄∇ ̄;)

それにしても今、面白い切手がいろいろあるものだ。
「ゆうこ新聞」は、患者さんたちにいつも、可愛い切手で送ってあげようと思った。

喜びながらコンビニのアイスクリームケースの前で、ニヤニヤとアイスを眺めていたら
携帯が鳴った。
SLE発症時、病院への送り迎えをしてずっと付き添って下さったミナコさんだ。

「新聞、よく出来ているわよ〜♪でもね、ひとつだけ。見開きが逆よっ( ̄∇ ̄;) 」

ひえー・・・しょっぱなからずっこけてしまいました。知らないってのは恐ろしい。
開いて眺めているには違和感がないけど、新聞のように折るとやはり、ちょっぴり変・・ううう(泣)

まぁこうやって、一歩一歩進んで行けばよいのです。(ポジティブ・・? ・・バカ?( ̄∇ ̄;) )
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-08 01:38

周りの皆さん方のあたたかい人間性に、拍手ですね。

切手を送られたカズコさん、素晴らしい心遣いだと感心させていただきました。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-11-10 15:30

ありがとうございます。

そうなんです、カズコさんすごいんです。
いつも、まったく押しつけがましくなくさらりと相手の一番喜ぶことをしてくれちゃう方なんです。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-11-09 20:52

ここにも画像でUPして欲しいなぁ^^

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-11-10 15:32

そういってもらえて嬉しいです。

ちゃんとした形になったらアップ出来るかもしれません。

頑張ります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise