Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

熱、下がらず( ̄∇ ̄;)

1 tweet
thread
なんだかんだ一週間位、熱が下がらず。

理由は分かってんだ。
処方された「抗生物質」「抗菌剤」を飲んでない。
自己免疫疾患ちゃんは、免疫が正常に作動してくれないから、
抗生物質などの力が必要なのかも・・
赤ちゃんや年配の方と同じく。

これは分かってるんだけど、どうも「抗生物質」でじゃなく
わずかに残っている自分の免疫力で乗り切って欲しいのダ。
でもやっぱり無理なのかしらん。

ティーツリーオイルを数滴垂らしたマスクをして、
馬鹿みたいにビタミンCをとって寝ている。。。

そういえば数日前、横浜市の港北区役所の担当者にTEL。
その方が、
「新聞作りに燃え過ぎて、ゆうこさんが体調を崩したら心配」
と言ってくれてた聞いていたので、体調が悪いことを隠し( ̄∇ ̄;

そこで、
・区役所に「ゆうこ新聞」の設置
・こういうボランティア活動を支援してくれる場所を紹介
・区役所のコピー機を、時々使っても良い
(これは、本当は無理なんだと思う・・。担当の方も言葉を濁していた・・)

という約束をしてくれた。イエス!(^.^)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-15 02:41

人間の自己免疫力は強いと思いますし、薬自体の副作用も気にかかりますが、逆に熱を出して体力が落ちるのが心配ですね。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-11-17 04:10

禁断の抗生物質に手を出し(本当は使いたくなかったのですが、使わないと入院と言われビビリました)

結果、お腹を下し・・

体力、落ちてます・・
でも、気力があるので大丈夫です。

ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

TOKO
Commented by TOKO
Posted at 2010-11-16 19:25

抗生物質を服用するとどうしても腸内菌が殺されてしまうので、整腸薬を同時に服用しないと下痢を起こしますよね。
私も熱は出ないのですが、CRPが2.25と喉頭炎で炎症値が上がりまくりでした。

ここ数ヶ月は抗生物質を飲む回数が増えましたね。
免疫抑制剤を併用するようになって補体は安定しているのですが、日和見感染が酷くなりました。
でも、主治医曰く肺炎などになると困るので、風邪を引いたら早めに風邪の治療をしてくださいと・・・・。
自分の免疫力を・・と思う気持ちはわかりますが、どうしてもそれを落とす薬を服用している以上難しいかと思います。
風邪から再熱する事もありますので、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-11-19 05:59

本当に、抗生物質もメリットデメリットが激しいですね。ステロイドと一緒で・・。

CRP私も、激増して先日の検診時に
診察室のドアを開けた瞬間に主治医に「風邪ひいた??」と言われましたΣ( ̄□ ̄lll)

免疫抑制剤、一旦服用停止になりました。
このまま飲みたくないですが。。。

今回、自分の免疫力がどの程度かよく分かりました。

TOKOさんありがとうございます。これからますます寒くなりますのでTOKOさんもお大事にして下さい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise