Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

生姜部

1 tweet
thread
「ゆうこ新聞」次号は年明け1月に発行予定。

ある程度、構想は練ってあるんだけど「生姜」のお話を載せたいと
思っている。

今は、ひたすら「生姜の勉強」をしている。ト
体調はまだ良くならないけれど、新聞の良い話をいろいろいただけて
そのハッピーオーラで不思議と大丈夫だ。

生姜のことを調べているうちに
あの「永谷園」に「生姜部」というセクション?プロジェクトかな?があるのを発見。

そのサイトもとても可愛くて、素敵なんだよ。
「しょうがの歌」まであって、歌えるようになってしまった( ̄∇ ̄;)

その「永谷園生姜部」さんにね、ダメ元で取材協力をお願いしてみようかなと思う。
もちろん「ゆうこ新聞」「ボランティア」と聞いて、ひかれてしまうかもしんないけれど・・。

何でも、トライしてみないとね。
良い人に出会えますように。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-18 23:43

臆していてはいい新聞はできない・・・。
ダメもとでどんどんチャレンジですよ。

話は聞いてもらえると思う・・・!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise