Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

Blog Thread

心で絵を描くということ

1 tweet
thread
今更ですが、あけましておめでとうございます。

昨年「ゆうこ新聞」なるものを創刊するにあたり書き始めたブログ。
新たな出会いや、涙が出そうな思いやりの数々に囲まれて今日も細々と新聞づくりをしようと思う。

次号「冬の号」は今月の末に出る予定。

イラストレーターのごまりーなさんが、本当に素敵なイラストを描いてくれたので、
ますますパワーアップゆうこ新聞。

ごまりーなさんは、私の大切な友人。
自身も喘息を持ち、発作が出た日は眠れない夜を過ごしている。
云わばプロの絵描きさんである彼女に、ボランティアでやってくれないかと言うのは、勇気が入ったものだ。

だって、いくら友達とは言え、何でもかんでもOKしていたら、
彼女は大変だ。その辺、分かっている。

でも、ごまりーなさん(本当に素敵な人なので本名やら何やら
書いてしまいたい、写真だって載せてしまいたい(笑))は、

二子玉川の駅の比較的近くにあるその店で、
新聞片手にコンセプトを語る私に、

「いいよ!描く♪もうひとつイメージ浮かんだ♪」
と笑った。

「誰か」を、特に「今、弱っている誰か」を喜ばせたいという趣旨は
まさに「彼女が絵を描いている理由」とマッチしたのだった。

ごまりーなさんの絵の最大の魅力は、その「色彩」にあると思う。
いつまでも眺めていたいような、希望に溢れた綺麗な色を使う。

しかし残念ながら、貧乏ゆうこ新聞は「モノクロ」だε=( ̄。 ̄;)

ま、とにかく近々ごまりーなさんの素敵なイラストをここにも
載せさせていただこうと思う。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-05 23:37

うわ〜〜〜!!
楽しみですねぇ・・・!!
是非アップをお願いします・・・(^。^)

二子玉川って駅名が出てきてビックリ・・・。
そこから10分ほど行ったあざみ野に住んでます・・・。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-01-07 14:16

ありがとうございます!
手元にあるデータが、ここにアップ出来る形式ではないので少々お待ち下さい♪

あざみ野!近いですね〜。いい所に住んでいらっしゃいますね!

通っている大学病院は、あざみ野からもバスが出ていますし、その他の用事でもよく田園都市線を使いますよ♪

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-01-07 21:47

おめでとうございます。

今年もがんがってくださいね!

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-01-09 07:01

ありがとうございます!

今年も頑張りますっ(^^)

People Who Wowed This Post

cheap replica designer handbags
Commented by cheap replica designer handbags
Posted at 2011-06-17 02:08

http://www.cheapdesignerforsales.com>discount designer handbags a while, says allergist Stanley Fineman, MD, a physician at

People Who Wowed This Post

cheap replica designer handbags
Commented by cheap replica designer handbags
Posted at 2011-06-17 02:09

cheap replica handbags

season commences or before you'll be around allergens (if you

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise