Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

Blog Thread

サービス

1 tweet
thread
年明け早々、プリンターが故障したΣ( ̄□ ̄lll)

ゆうこ新聞ピンチ・・・。
泣きながら(嘘)キャノンの修理センターにTEL。

一週間程で、直るようなので横浜駅西口のサービスセンターに持っていった。
「サービス」って言葉で思い出した。

忘れもしない、プリンターが息を引き取る瞬間のこと。
パソコンの画面に、

「サービスエラー5C00が発生しました」

って言葉が出た。

サービス。これってだいたいGoodな響きの言葉ではないのか。

ラーメン屋の「餃子サービス券」
美容院の「お友達紹介割引サービス」

ほれほれ。
「サービスエラー」ってなんだよ。なんのサービスだよ(-_-)

とにかく、来週には直るようなので、月末の印刷には間に合いそうだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-09 05:34

サービスエラーとは意味不明な言葉ですね・・・。
サービスって奉仕って意味じゃないですか。
奉仕するエラーって意味不明だしいい加減な言葉ですね。

とりあえず治るというので一安心ですね。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-01-17 01:04

ホント、何でも横文字にすりゃいいってもんじゃないですね。

おかげ様で、修理が終わり無事に直りました。

People Who Wowed This Post

九州のアキちゃんの旦那
Commented by 九州のアキちゃんの旦那
Posted at 2011-01-19 05:59

お久しぶりです。
といっても会った事はないけど、すでに何度も会っかのような気がしますね。
昨年夏に仕事復帰して元気に年を越しました。普通に暮らして、ご飯が美味しく食べれて、毎日元気に仕事に行って帰ってくる...普通の人ならなんてない事だけど、去年の今頃を思い出すとすごい進歩だと我ながら感心し、自分にも、周りにも感謝してます。(もちろん僕の愛する亜季chinにも)

長いトンネルから、ようやく抜け出したって感じです。

ゆうこ新聞楽しみにもしてますが、何事も体が資本ですから、体調と相談しながらあんまり頑張らないで、頑張って下さい。

九州は遠いですが我々夫婦に何かできることがあれば遠慮なく行って下さいね。遠くから応援していますよ。このブログもエコゲーム同様楽しみにしてます。
ではまた。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-01-25 07:41

これはこれは!あきちゃんの御主人ではありませんかっ(^O^)

そうですね、きっとゆうこ新聞で伝えたいことは全て、あきちゃん御夫婦は分かってくれると思っています。

私も、「いつかまた電車に乗ったり出来る日が来るのかな」とか、病棟から外を眺めていましたが、今ではさくさくと電車に乗って遊びに行っております(笑)

いつかお会いした際には、たっぷりお話を聞かせてもらうつもりです。

夫婦での辛く長い旅、本当にお疲れ様でした。これからは引き続き、温かく楽しい旅となりますように!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise