Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

芸能人じゃなくても、歯は命

1 tweet
thread
「芸能人は、歯が命」

このCMが流れていたのは、何年前の話でしょう。
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

新聞「春の号」では、「歯」についてとり上げたいと思っています。

歯医者ってね、一度じゃ終わらないでしょ。
ちょっとした虫歯でも、何度か通わないといけない。

時間も、お金もかかる。
持病があって、しょっちゅう病院に行かないといけない人にとっては
更に大きなダメージとなる。

それから、「歯周病菌」とあらゆる病気の関連性が指摘されているという話を聞いてきたので、

だから、次号のテーマは「歯」

この前、横浜市の交流会に歯医者さん・歯科衛生士さんが来てて
少し話を聞くことが出来た。

さて、歯医者の知り合いなんていないな。どうするべ。
・・ということで、いつもの「突撃隊!」出動することにした。


そう、芸能人じゃなくても、歯は大事。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-17 21:23

今は医者に通ってます・・・。

今日も行ってきましたよ。
なんだか半年くらいかかりそうです・・・。

ほんとにダイレクトなテーマです・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-02-22 07:14

歯の治療って、本当に長い道のりですよね。
一気にやっちまってくれ!と思います。
お金もかかりますしね・・。

早く良くなりますように。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise