Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

あれからの話【嬉しかったこと】

1 tweet
thread
3月の第三週から四週にかけては、毎日目の回るような日々だった。

宮城の親戚のことや、福島から避難してきた義姉一家のこと。
大家さんの希望で、アパートを壊したいと(これは地震が起きる前)
言う事で、引越さなくてはならなくなったことで、自分の住まい探し。

空いた時間に現地に送る医療品集め。
おむつのLサイズが一時、どこも売り切れで困った。。。
義姉の子は、Lサイズ( ̄▼ ̄)
でも、赤ちゃんがあまりいなそうな(笑)オフィス街や渋谷センター街付近でゲット出来るのが分かり良かった。

そんな中、家に帰ってポストを見ると・・
嬉しいお手紙が入っていた。

歯医者さんに書いた手紙のお返事です!
そして快く「ゆうこ新聞」への協力をOKして下さった。

「本当はメールという方法もあったけれど、
手書きの手紙がポストに届く小さな喜び、ということで
今回は手書きでお返事します」

こんな嬉しいことを書いてくれた!


手紙を書いたのは、震災前のこと。
埼玉の病院も、とても大変だったようだ。
計画停電などの影響もきっと。

また、栄養士である奥様も協力して下さるとのこと。
本当に嬉しかった。

ちょうどクタクタになって帰って来た時だったけれど、
この一通の手紙が一気にチャージしてくれた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-04 07:22

ほんとうにうれしくなる一言が書かれていたんですね。
手書きの意味の深さですねぇ・・・。

ご協力が得られてよかったですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-04-16 05:56

同じ言葉、同じ表現でも、その人の手で書かれたものは、重さが違いました。

地震の関係で、歯の特集は1シーズン延期にしましたが、そこらへんも先に分かって下さっている先生でした。

本当に嬉しかったです(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise