Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

ゆうこ新聞・冬の号「世界が灰色に見える時」

1 tweet
thread
ゆうこ新聞・冬の号「世界が灰色...
ブログ更新が大変遅くなってしまった。

でも私の新聞は、それでいいのです(開き直り)
ネットを使えない人達が、最優先。

ツイッターで、瞬時に様々な情報を手に入れられたり、
フェイスブックで、世界中の方(正式には、世界中のごく一部の、経済的に豊かな暮らしが出来ている方)とつながりを持てても、
やっぱり、数日かかって届く、心を込めて書いたお手紙が一番。

うんちくはこれ位にして、「冬の号」について。
一年前から、今回の号は「心の病」をトップに持ってくると
決めていた。

この時期、なかなか昇らず、すぐに沈んでしまう太陽。

「鬱病」について触れたけれど、その症状も様々だから、
輪郭をはっきりさせて書くのは控えました。
私が体験していない症状も、冬の星座程にあると思うからです。

「いのちの電話」の事務局にも少し取材させていただきました。
ご協力に心から感謝します。

もうひとつ、栃木県にあるレストラン「サンテ」について。
病気のため、食事制限のある方も、外食を楽しみたい。
そんな方の希望をかなえてくれるお店です。

これは、初の試みで、栃木県在住のSLE患者さんに
取材と撮影をお願いしました。

多くの方の「参加型」新聞にしていきたいと思っていたので
とても嬉しかったです。

「ゆうこ新聞」購読ご希望の方は、

yuko-news@hotmail.co.jp

まで、メールを下さいね(^^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-18 17:54

>心を込めて書いたお手紙が一番。

本当にそう思います。なんでもデジタル優先になってしまいましたが、人とのつながりはアナログで行きたいですね。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2012-02-21 00:50

>ファルコンさん

ありがとうございます。

人とのつながりはアナログ・・本当にそう思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise