Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

【ゆうこ新聞】嬉しいお電話

1 tweet
thread
駅近くの、チノップス薬局よりTEL。

最近、「ゆうこ新聞」を置くことを許可してくれた薬屋さん。

みんなとても感じが良いので、私も大学病院の向かいにある薬局から
こちらに乗り変えてしまった(笑)

「もしもし、あの・・ゆうこ新聞の件で・・」と切り出され、

私は、ビビってしまった。

「あぁ、やっぱり内容がNGなんだ(@_@)やっぱ置くのやめたいって言うんだ」と。←ネガティブです。


だって、「ゆうこ新聞」には医療業界的にNGショットを、打ちまくっている。

「薬の副作用の怖さ」だの「すぐ睡眠薬出して済ます病院は牛丼屋と一緒」だの。
営業妨害と言われても、おかしくない。でも、嘘は書いていないつもり。

でも、電話の向こうの言葉は違った。

「ゆうこ新聞が、皆さんに大人気で、全部なくなってしまいました。
他にも欲しいというお客さんがいらっしゃるので、追加でいただけませんか」

目をパチクリしてしまった。
こんな嬉しいことがあるのかしらん。

バックナンバーも含めて、全部売り切れた(売ってるわけではないけど)

どんな人が手にとって、どんなことを感じてくれたのだろう。
いい気持ちになってくれた人は、いるだろうか。

こういう時、大げさではなく
「生きていて、良かったな」と、思う。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-03 00:15

確実に読者を増やしてるんですね。
素晴らしい!!(^_^)/

我が家はほとんど奥さんが独り占めしてます・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise