Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

Blog Thread

特別な日~10年経ちました~

1 tweet
thread
特別な日~10年経ちました~


書類上では、平成17年7月27日に
国指定の難病患者というものになりました。

実際はそのもうちょっと前から
痛がったり苦しがったりしていましたが、
分かりやすいっちゅーことで、
本日、平成27年7月27日を「10周年記念日」と決め、

ひとり「記念行事」を行いました(笑)

① 発症当時、的確な診断とケアをしてくれた病院の先生を始め、
   お世話になった方々へ感謝状(手紙やメールを出した)

② ちょっと良いワインを飲みました(昼間から)

③ 記念品贈呈(自分に)

10年のうち、前半は正直きつかった。
そりゃそーだ、頑張っても頑張っても、
身体のあっちもこっちも壊れて来るんだもんね。

何度も「もう無理だ」「明日が来なければいい」
と、思いました。

でも、同じ人間が今、
「人生楽しいな、90歳過ぎまで生きてやる!」
なんて言ってます。

(だからと言っちゃ~なんですがもし、今
「明日が来なければいい」と思っている人が
偶然これを目にしていたら、どうかもうちょっとだけ、
待ってみて下さい。想像がつかない未来が待っていることが
あるので、もったいないです)

それにしてもこの10年間、いったいどれだけ多くの人に
助けてもらって来たか分かりません。

家族や友人たち、当時働いていた会社の方々、
入院中の病棟や、患者交流会で知り合った多くの難病仲間(?)。

ゆうこ新聞の制作に関わってくれた全ての方々と、
いつも読んでくれている皆様にも、あらためて御礼申し上げます。

本当に、いつもありがとうございます。

明日からまた10年、頑張るぞ~♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-07-27 15:38

10周年、特別な記念日なんですね。

未来に希望をもってというのはいいですね。
励まされます。
ゆうこ新聞楽しみに読ませていただいてます(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise