Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

今晩の献立

thread
今晩の献立
今日は、お肉が食べたいと言うことでリクエストに応じました。

ちょっとハワイアンな気分になって、ワンプレートのロコモコを作りました。
ハンバーグの中味はちょっと凝っていますよ。
ニンニク・玉ねぎのみじん切り・水煮になっているひよこ豆・トマトホールを炒めます。
冷ましてから、合びき肉と調味料を混ぜ合わして形を整えます。
つなぎに使うパン粉とか玉子は使っていません。
とてもヘルシー!

デミグラスソースをたっぷりかけたハンバーグと温泉卵とライスを一緒に食べたら最高に美味しいの!
忘れてはいけないのが野菜、いっぱい食べましょう。
人参は、白ワイン・塩少々・バター少々・はちみつを入れて煮ると、とてもフルーティー。
ちなみに、パセリとスナックえんどうは家の菜園で採れたものです。
あとはコーンスープを頂きました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-06 06:27

野菜たっぷりですね。
しかも自家菜園出身もありでにぎやか・・・(^_^)v

すっきりヘルシーですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2011-05-06 17:09

ロコモコにしちゃあ美しすぎです(笑)
野菜の方が面積的に多いですね
素晴らしいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise