Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

神一のしつけ

thread
この季節、毎日が変化にとんでいます。
昨日は、刺すような冷たい風が吹いていましたが、今日はお日さまが照って、昼間は少々ぽかぽかと暖かい時間もあり、過ごしやすい一日でした。

さて、家の神一ですが、生後3カ月半近くになってきましたが、急に自我が芽生えてきて、気の強さを出し現わしてきました。
あんなに甘えんぼで可愛かったのですが、グングン大きくなってきて、少年ぽく変わりつつあります。
無駄吠えが無くて良かったのですが、最近ここ3、4日の間に、郵便、宅急便の人は入ってくると、一瞬ですが吠えてしまうようになりました。
自分のエリアを守ろうとする本能ですか・・・
でもこれは私には必要がなく、番犬にはなって欲しくないのです。

で、とうとう、犬のしつけのカリスマ、藤井聡さんの 「ダメ犬脱出!藤井聡の犬のしつけ方法」 のDVDをネットで買ってしまいました。
とにかく無駄吠え、要求吠えを無くし、おりこうさんになって欲しいのです。
今がチャンス、ここでタイミングをずらしてしまうと、アホ犬になってしまいます。




ちょっとこのDVDは高い、4枚組で通常29800円です。
キャンペーンで19700円で買えたのですが、これでしつけが出来るなら、安いと思うしかないです。

今日からちょっと厳しくしてますが、神一はアレッと思っているでしょうか~


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-12 06:08

こちらはとにかく寒かったです・・・。

躾け時のようですね。
ここで厳しくなれるかどうかですね・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-01-13 14:14

こちらも朝は、水が溜まっている所は氷が張っていますよ。

なかなか思うようにいきませんね。
根気がなくては・・・

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise