Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

本日のランチ

thread
本日のランチ


今日は打って変わって上天気でした。
今年、始めてのエアコン無しでの、日中を過ごしたのではないでしょうか。

先日、TVで鶏のもも肉を使って、味噌とヨーグルトの合わせ漬けのレシピをやっていました。
忘れていましたー、お肉をヨーグルトに漬けると柔らかくなることを。
しばらくやっていませんでした。

番組では味噌とヨーグルトを混ぜ合わせたものを、もも肉に塗し、容器に入れて冷蔵庫で一晩ねかせます。
明けて今日のランチにしました。

お肉に付いている味噌ヨーグルトを、キッチンペーパーで取り除いたら、オリーブオイルで焼くだけ。
お好みでペッパーなどふって焼くのも良いかも。
味噌の焦げ目が付き、プリプリのテカテカに焼けました。

ヨーグルトって不思議で、漬けるとお肉がジューシーで柔らかくなるんですね~♪♪
ほんのり味噌の風味がして美味しいです。
味噌とヨーグルトの発酵食品コンビも相性OKでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-29 07:59

ヨーグルトに漬けると柔らかになる・・・。
初めて知りました・・・( ..)φメモメモ

いい匂いがしてきそうで、
美味しそうですねぇ・・・!!(^○^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-03-31 15:41

はい、メモしておいてください。
この柔らかさはたまりませんよ。

味噌味風味が漂ってきませんか~?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-03-29 14:19

美味しく写ってます。上手ですね。
「味噌とヨーグルト」クックパッドで見て見ますね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-03-31 15:46

ありがとうございます。
クックパッド、活用しているんですね!

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2012-03-30 10:19

綺麗なランチですね。

レストランの様です!

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-03-31 15:48

ありがとうございます。
得意な1プレートクッキングです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise