Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

父の牡丹

thread
父の牡丹

連休の後半は、岡山地方はまた晴れ間を取り戻し、今日は穏やかな良い天気でした。
この雨で、つい先日刈りこんだばかりの空き地の芝生が青々としてきました。
まだ刈った草の袋が、半分は処分出来ていないのに、いやな予感がします。

その空き地の草の中から、顔を覗かしていた牡丹のつぼみが今朝、花を咲かせてくれていました。
白・赤・ピンと以前、父が育てておりました。

明日は母が習っている、お絵描きの日です。
この牡丹の花を描くそうで、夕方に予行演習に描いた絵を見せて貰いました。
牡丹に色は入っていませんでしたが、「主人は亡くなっても牡丹は咲いた。」と入っていました。
笑えるような、牡丹が父のような、懐かしい感じです。

明日は公園に行って描くそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-04 05:37

牡丹綺麗ですね。戸外でのお絵描きには丁度良い季節です。公園にはどんな花が咲いているのか楽しみですね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-05-05 13:54

今日はとても良い天気で、お出かけの人でにぎわっていたみたいですよ。
お弁当を皆で食べて楽しかったようです。

見せて貰ったけど、きれいな緑の葉をつけた大木を描いていました。
(昨日の話とちょっとちがうけど・・・)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2012-05-04 09:12

お母様、絵を描かれるなんて素敵ですね!

私も日本へ帰ったらお習字と絵、お花、お茶などをしたいと考えてます。(絵以外はわか〜い頃長い間お稽古に通いました。)

私もシャクヤク、牡丹は大好きです。
シャクヤクが沢山蕾をつけているのを発見して喜んでいます。

ここからは前回のコメントです。
神君おしっこは自分のトイレでするのですね。シェロは芝の上でしたね。芝が枯れてました。シェロも甘えん坊でした。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-05-05 13:58

そうですか、日本に帰られたら、また色々と習い事をして満喫して下さいね。

牡丹はあと、白とピックがあったのですが、草木に負けてみたいです、残念。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise