Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

  • ショウガ湯

ショウガ湯

thread
ショウガ湯


まったく寒くなりましたー。
何時もの早朝散歩は、日を増すごとにランダムになってきました。
というのは家を出た瞬間、真正面に月が出ているのです。
それも太陽のように大きく、月の周りが赤く燃えているように見えます。
暗闇の散歩は怖いです・・・
何故って、神を他のワンちゃんに会わせてあげる為なのです~。

30分もして帰るころには、東の空から太陽が出てきています。
そのころには、月はベールに包まれたように白く、消えていく感じなのですが、空に月と太陽が両方見えるのも凄い光景。
山に登る人なんかは良く見られるのでしょうね。

先日、近所のお客さまから、しょうが湯のおみやげを頂きました。
凄く透明で綺麗なピンク色のシロップです。
レモン汁を入れることで、このピンク色になるんですって。
飲む量のお湯の、2,3割くらいのシロップを入れると、美味しいショウガ湯ができます。
美容と健康によさそうです。
お風呂から出た後に、冷やしたショウガ湯も、スッキリと喉ごしが良く美味しいです。

ごちそうになりました!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise