Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

2回目、神一のしつけ教室

thread
2回目、神一のしつけ教室 2回目、神一のしつけ教室


今日は、天気予報通り午前中から大雨になりました。
11時から、2回目の神のしつけ教室でした。
神は、朝からバァに「お勉強。」と何度も言われていましたよ。

今日に授業は、リーダーウォークでした。
リーダーウォークとは飼い主の主導による歩き方で、犬が飼い主を無視して行動する事に対して、反対に飼い主が犬を無視して行動する(犬にされていたことを飼い主がする)ことで、犬に好ましい行動に気づかせ、犬が社会で生活するのに好ましい能力を引き出し、犬の好ましくない能力を引き出さない(抑制する伸ばさない)方法です。

これを利用して、来られるお客さんに喜んで吠える、飛びつきを抑制させるなどに使えるそうです。
私の狙いはここのところにあります。

ネックレスを首輪に変えて、明日から1日、1回、この練習を進めていきます。
ほんとかな~?
なんせ1時間なんてすぐきちゃうし、ダラダラと説明で終わってしまうような気がして・・・・
犬には集中力が短いのでそうなのかしら~
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-03-18 04:55

本人は勉強しているつもりなのかな?

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-03-19 14:51

さぁー どうでしょうか。
でも何か違うことをされている事は分かっていると思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-18 08:49

躾の効果が出るといいですね。

神君の気持ちやいかに…。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-03-19 14:52

それが不思議なことに、ちょっと変わったような気もするんです。
母も神が「おとなしくなった」と言っていますし・・・

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2013-03-18 09:15

うちのシェロも必ずお客様によろこんで飛びついていました。 
ご挨拶でしたね。それが済むと落ち着いていました。 
今はお友達のわんちゃんに歓迎されると嬉しいです。 
神君に歓迎されたいですね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
うちのシェロも必ずお客様によろこんで飛びついていました。 ご挨拶でしたね。それが済むと落ち着いていました。 今はお友達のわんちゃんに歓迎されると嬉しいです。 神君に歓迎されたいですね。

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-03-19 14:55

歓迎は良いんですが、お客さまの洋服のことが心配です。
少しずつ改善に向かってがんばります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise