Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の晩ごはん

thread
今日は何時もと違うよ、ヘルシーフード!



先日、キクラゲを買って来たのですが、普段はこんなもの、食べません。
こんな感じで合わないかしらと、適当に作ってみました。
キュウリはあらかじめ、塩をふっておいたもの。
鶏のささみとキクラゲの千切り・キュウリを、ゆずポン酢・ゴマ油で和えました。
中華風で美味しいですよ、キクラゲの食感が良いかもー




前の日にイカそうめん・カジキマグロのお刺身が残ったものです。
もったいないので、天ぷらにしました。
マグロはサイコロに切り、イカそうめんと大葉を混ぜ、かき揚げのようにしました。
見ためは悪いですが、美味しくできました。



ミックス豆があったので、もち米と米=1:1で豆ご飯を作りました。
少し、お塩をきかせますよ。

以上、今夜もお腹いっぱいになりました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-06-29 09:04

キクラゲの食感はいいですよね。
工夫料理ってところでしょうか…。

美味しければOK!…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-07-01 14:28

ですよね、何でも適当、速いでいっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise