Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

ゴーヤレシピ

thread
先日、投稿したアップルゴーヤを、ついに吊るから離しました。



ちょっと上の方から、色づき始めてきたので収穫してしまいました。
こ~んなに成長しましたよ。
大きい方は、長さ15㎝・円周28㎝になっていました。
まずは生で少し齧って味見をしてみましたが、グリーンのゴーヤよりは渋みが少ないです。



一つめは、ゴーヤの唐揚げです。
ゴーヤをスライスしたら、塩・コショウ・バジルを降って、
小麦粉とコンスターチを混ぜた衣をつけて、揚げてみました。
衣はパリで、中は柔らかいですよ。
食べて、ちょっぴり苦みが残る大人の味。
殿方のビールのつまみに最高ではないでしょうか~




二つめは、三杯酢でゴーヤのピクルス風です。
ゴーヤとパプリカのスライスを、塩をして置いておきます。
水洗いをして、水きりをしたら、甘めの三杯酢をからませて出来上がりです。
これは、また別の美味しさです、パリパリ歯ごたえ満足です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-07-25 08:48

まずまずの大きさに成長ですね。

色々な調理で楽しめたんですね。
歯ごたえが良さそうです。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-07-27 14:52

もうちょっと大きくなるのを期待していたのですが・・・  まずまずでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise