Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

家ピザ

thread
家ピザ


暑くて暑くて・・・
岡山は一向に雨が降りません。
今日のお昼は空いていたので、母とランチにでも行こうと思ったのですが、この暑さじゃ可哀そう。

で何にしようかと考えて、ピザに決定~!

マルゲリータも良いけれど、家ピザなので野菜たっぷりのものにしました。
どんな野菜が入っているかと言うと、生地の上にピザソースを塗って、紫玉ねぎの千切り・茹でたジャガイモ・アスパラ・赤と黄色のパプリカを使いました。
ナチュラルチーズをたっぷりのせて、オーブンで焼きます。
時間差をつけて、カマンベールチーズをのせて。

焼けたら生ハムと生バジルを加えて、出来上がりー!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-08-21 08:58

具沢山ピザですね。
ボリュームがありそう…。

凄い夕立がありましたが、
水不足解消にはならないようです…。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-08-23 12:58

はい、けっこう食べ応えがありましたよ。

こちらも久しぶりに夕立がありましたが、あっと言う間に止んでしまいました。
岡山、大丈夫でしょうかー・・・

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2013-08-23 03:35

生地も作られたのですか?

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-08-23 13:00

残念ながら、そこまで手の込んだことは出来ませんでした。
作ったらもっと美味しいでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise