Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の晩ごはん

thread
今日は鶏のもも肉を、塩麹で下味...

今日は鶏のもも肉を、塩麹で下味をつけ、冷蔵庫で1時間ほど寝かして置きました。
おろしニンニク・コショウ・バジルをかけて、オーブンで焼きました。
お肉がとても軟らく、下味で付けていた塩麹が、ほど良く焼き目がつき、香ばしくてとても美味しいですよ。

名づけて、塩麹オーブンチキン!

ちなみにレタス2種とパセリは家のポットで出来たものです。
カボチャスープは皮を剥いたカボ...

カボチャスープは皮を剥いたカボチャを茹で、粗めにつぶし、ブイヨンと牛乳を入れて出来上がり。

神の晩ごはんは、鶏のササミと野...

神の晩ごはんは、鶏のササミと野菜の入ったおじやに、カボチャスープをかけて、トッピングに塩麹オーブンチキンをトッピングしました。(味がついているので少しだけね。)



今日は鶏のもも肉を、塩麹で下味をつけ、冷蔵庫で1時間ほど寝かして置きました。
おろしニンニク・コショウ・バジルをかけて、オーブンで焼きました。
お肉がとても軟らく、下味で付けていた塩麹が、ほど良く焼き目がつき、香ばしくてとても美味しいですよ。

名づけて、塩麹オーブンチキン!

ちなみにレタス2種とパセリは家のポットで出来たものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-20 08:41

なかなか美味しそうですね。
寝る前なのにお腹がへってきてしまった…(^_^;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-20 16:35

おいしそうな焼き色、さすがオーブン料理だと感じました。
わたしも、挑戦してみようかなぁ・・・。 (笑)
神ちゃんも、喜んで食べたことだとおもいます。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2013-10-20 18:15

神君に人と同じ食事?と思いましたが 
下のコメントを読んで納得。 
美味しいもの食べさせてあげてくださいね。 
シェロにはいつも我慢させてました。 
おなか一杯食べさせたかったです。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-10-23 15:13

はい、味付けは気をつけています。
夕食だけ、ごはん食にしているのですが、美味しそうに食べます。
食べている姿を見ていると幸せになりましね。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise