Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の晩ごはん

thread
今夜は、チーズハンバーグです。...
今夜は、チーズハンバーグです。
合挽きミンチを使って具は、炒めた玉ねぎのみじん切り・焼き豆腐・パン粉・ニンニク・調味料そして繋ぎに卵です。
一人分ずつ分けたら、少し冷蔵庫で冷やします。
ピザ用のチュラルチーズがあったので団子状に丸めたものを、さきほど冷やして少し硬くなったハンバーグの中に団子チーズを入れ、形を整えて焼きました。
ほ~ら、中から溶けたチーズが、とろ~り!



神一の晩ごはんもハンバーグです...
神一の晩ごはんもハンバーグです。
ワンちゃんだから中身は大根とその葉っぱを茹でたものと焼き豆腐です。
油は使わないで、お肉からでた脂だけで焼きました。
下のご飯は、私達の付け合わせに使った、モヤシ・ニンジン、繋ぎで使った卵の残りで、お野菜の卵とじごはんです。
同じものを食べる幸せ・・・!!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-28 03:31

「同じ釜の飯を食う」という言葉がありますが、まさに一心同体になりますよね。
ドッグフードの全盛時代、手作りのご飯が打いただける<神ちゃん>は幸せ者だなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2016-02-29 03:15

はい、お犬さんも違う意味で家ご飯をさせる人が増えているようです。
その方がアレルギーの発生が少ないんですね。
ドッグフード派とご飯派と分かれています。
家は朝フード、夜手作りご飯です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise